沖縄1日目 | REIJI`s DIARY
ついに沖縄へ!
朝4:30に起き5:20に出発。
羽田行きの高速バスに初めて乗り、最初は楽だなーなんて思ってたけど、途中高速が渋滞してて焦った。
いやー車は渋滞があるから怖いね、飛行機乗り遅れないか冷や冷やだった。
渋滞は一部だけで途中からは解消し、予定の到着時間より20分遅れくらいで着けたので一安心。
次飛行機使うときは電車の方が安心かなー。

ともあれ無事飛行機に乗り、沖縄へ。
飛行機に乗るのも5年前に行った沖縄以来だ。
飛行機で飛ぶのはわくわくするけど緊張するね。
約3時間で昼前に沖縄に到着!
空港からバスでトヨタレンタカーへ。
手続きをして12時半には車で出発した!
今回ドライブのBGMにはウォークマンのブックマークで選んだB'zのベスト100曲をBluetoothで。
4日間で全部聞けるかなー。

まず最初に行ったのは、アメリカヴィレッジの近くにある浜屋という沖縄そばの店。
沖縄に行くといつもまずこの店に行きます。
沖縄そばと炊き込みご飯のじゅぅしぃのセットを食べた。
沖縄そばはここの店が1番好きです!
5年ぶりに来て食券になってて驚いた。
今回も変わらず最高にうまかった!

浜屋の後は北の恩納村方面に向かいビオスの丘へ。
南国の自然が楽しめる観光地で遊覧船や動物と触れあえるのも楽しいとこです。
今回はやはり土日しか晴れなさそうなので、初日にビオスの丘を入れました。
売店でブルーシールのアイスも食べ、ブルーウェーブのソーダ味がめっちゃうまかった。

ビオスの丘を4時過ぎに出て、道の駅のおんなの駅へ。
ここでムール貝とほたてのウニソースを食べた。
飲み物買おうと思って自販機行ったら、まさかのガツンゴールドが!
オロナミンC系のドリンクで、昔いた会社のドリンクコーナーにあったジュースがあり6年ぶりくらいに飲んだ。
まさか沖縄で再び巡り会うとは。

おんなの駅からホテル近くのかりゆしビーチに寄ってみた。
ビーチ入れるのは5時半まででぎりぎりで入り、少しだけど海を堪能。
それから近くにあるかりゆしリゾートホテルへ!

チェックインをし、売店などを巡ってからホテルのレストランのブッフェへ。
その前に少し食べてたのであまり入らなかったけど、料理を満喫し部屋に戻ってフィニッシュ。
明日は午後から雨の可能性があるけど、晴れてるうちにいろいろ巡りたいと思います。
そしてあさってはカヌーの予約をしちゃった。雨でもできるようなので。
あまり強いと中止になる可能性もあるけど、どうせならアクティブに雨を楽しむことにしました!