ダイヤが見えたバンコク旅行 -No.1- | 日々微々マイル

日々微々マイル

クレジットカードで綴る日々

ヒルトンの50%OFFセールが始まってますね。
今回も特に予約すること無く終わりそうです。
予約は長い目で見ることにしました。



今月初めにバンコクへ3泊4日の日程で行ってきました。
といってもホテルは2泊で1泊は自宅です(笑)
今回はザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(The Leading Hotels of the World)通称LHWのリワード獲得修行も兼ねています。

日程
1日目 HND-BKK The Okura Prestige Bangkok 泊
2日目 観光 The Sukhothai Bangkok 泊
3日目 BKK-HND 自宅泊
4日目 HND-OKA
4日目 OKA-HND

往路は深夜(00:05)羽田発で早朝(05:05)バンコク着のJL033便です。

羽田空港

8月28日にオープンした国際線ターミナルの拡張部分も見てみたかったので少し早めに空港へ到着しました。

羽田空港国際線ターミナル

「はねだ日本橋」

羽田空港国際線ターミナル

橋を登るとシンボルとも言うべき櫓(やぐら)のような建物が。

羽田空港国際線ターミナル

さらに奥へ進むと展望デッキへ続く通路に羽田空港に就航するAIRLINE&AIRPLANEが展示されていました。

羽田空港国際線ターミナル

フライトシミュレーターまでありました。
この日の営業は既に終わっていたのでどのような物か分かりませんでしたが、1回5分で200円と300円の2タイプがあるようです。(営業時間 9:00~22:00)

一通り空港を見てから出国手続きをしてサクララウンジで遅めの夕食を軽く頂きました。
深夜だからなのか、食事の種類はあまり多くなかったような気がします。
思ったより人は多かったですが、私が搭乗する頃にはほぼ誰もいなくなっていました。
ラウンジでも何枚か写真を撮ったような気がしたのですが、どうやら気のせいだったようでラウンジの写真は一枚もありませんでした^^;

いよいよ3回目のバンコクへ向けて出発です。