東京ディズニーリゾート 再開は5月以降 | 日々微々マイル

日々微々マイル

クレジットカードで綴る日々


日々微々マイル-グローブトロッター

東日本大震災の影響で休園中の東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)の再開が、5月以降にずれ込む公算が大きくなった。東京電力の計画停電が4月末まで続く見通しのためだ。

 運営会社のオリエンタルランド幹部は「電力供給が不安定になる。計画停電がいったん終わるまで再開は難しい」としている。

 オリエンタルランドによると、液状化現象が起きた駐車場など施設の復旧作業はほぼ終わった。一部の補修作業は続いているが、「いつでも再開できる」(広報担当者)という。

■東京ディズニーリゾート、再開は5月以降 計画停電で
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104050595.html

早ければ4月12日にも再開というニュースが出ていただけに、再開が5月以降にずれ込むのは残念です。5月に再開したとしても、7月から9月はかなりの電力不足が予想されるだけにまた閉園になってしまいそうです。

今年は2パーク年間パスポートの購入を予定していましたが、再開したとしても年パスを購入するかは要検討といった感じです。とりあえず、GWにはなんとか再開してほしいですね。