7月30日~8月31日までおこなわれているJAPAN RESTAURANT WEEK 2010 に行ってきました。
今回伺ったのは築地にある「つきぢ田村」です。
日比谷線の築地駅から徒歩1分の所にあるので、アクセスはしやすいです。JR有楽町駅からだと徒歩15分くらいでしょうか。
つきぢ田村では、「冷たいお料理は冷たいうちに、温かいお料理は温かいうちにとの創業の心を受け継ぎ、1階~5階の各フロアに、それぞれ厨房を備えております。」とのことで、おもてなしの心がすごいですね^^
席に案内されると、名入りの紙が置いてありました。予約時に席は決まっているようです。
味は濃いめでしたが、美味しかったです。
とりあえず、ビールを注文。
最近生ビールを始めたようで、案内のPOPがテーブルの上に置いてありました。1杯1,000円なので、若干お高めです。ソフトドリンクは500円。
続いて料理が運ばれてきました。
玉子焼・焼魚・口取・造里・あえ物・煮物・香の物・ご飯と赤出しと幕の内弁当のように、いろいろな物が少しずつのっています。私はいろいろなものを少しずつ食べたいので、かなり満足できました。どれも美味しかったのですが、やはり煮物や玉子焼きなんかは出汁がよくしみ込んでいてとても美味しかったです。
ほぼ満席状態だったので、今回は携帯の盗撮モード(爆)での撮影のため画質がよくありません。
レストランウィークから美味しそうな写真を拝借しておきます^^;
つきぢ田村では、ランチは通常3,500円~なので、レストランウィークの2,010円はとてもお得です。
皆さんにもお勧めできるお店なので、ぜひ行かれてみてください。
ダイナースカードをお持ちでない方も、8月20日~8月31日に利用できますよ^^
JAPAN RESTAURANT WEEK 2010
つきぢ田村