子育て&保育心理カウンセラー | 親子のスマイルファクトリー

親子のスマイルファクトリー

~子どもたちの光輝く未来のために~
 もっと子育てを楽に楽しく♪
 子どもと、子どもと関わる大人の素敵な未来を応援します!

半年間の学びが修了!


ココロやカウンセリングの勉強をしていました。


親子&先生たちのスマイルファクトリー
子育て&保育心理カウンセラー
元保育士 はぎの そのこです♪


子どもの頃のささやかな経験でも、その後の生き方に大きく影響する

子どもと関わる大人の幸せが子どもたちの幸せにつながる


ということを

自分自身の経験も含めて感じてきて



お母さんの子育てや

保育士さんの保育や

先生たちの教育などで

大人たちがもっと楽しく素敵に子どもたちと関われたら

もっと自分を好きになって人生を伸びやかに楽しめる人が増えるのではないか


学びを重ねてきて

様々な出逢いから繋がって

そのちゃんにオススメの先生だよ!

と教えていただいたのは



鹿児島の心理臨床家

がんちゃん先生こと岩元應和先生
がんちゃん先生のブログ



ブログを拝見すると

私が知りたかったことがたくさん!

現役バリバリの臨床心理家さんがスクールもやってる!

受けてみたい!


でも…
鹿児島までは なかなか行けないなぁショボーン


半ば諦めていたところで


カナヘイきらきらカナヘイきらきら東京講座開催~っカナヘイきらきらカナヘイきらきら

NLPファミリーセラピー
メタ・プラクティショナーコース


心のクセや病気、カウンセリングの手法、豊富な事例からのケーススタディ…などなどなどなどなどなど

想像をはるかに上回る ものすごく深い内容を学ぶことができました。


更に

自分自身の心のクセや傷にも気づいて

どんどんクリアになっていきました。


素晴らしい仲間と出会うことができました。




修了式~



綺麗なお花と美味しいフレンチ


協会公認心理カウンセラーも



数年前は資格が取れればいいと思っていました。



全然違った。
あほだったなーてへぺろうさぎ



何を

誰と一緒に

誰から

学ぶか。



そして

まだまだ制限してた。

鹿児島に行けないと諦めていないで動けばよかったのに。

受けたい気持ちはすごかったはずなのに。

生きてるならできるのに。

気持ちを行動に移して東京講座を実現してくれた伊藤美希子さんのおかげでこんなに素晴らしい学びの時間と空間を体感できた。



私も動こう。

変に制限しないで

やりたいことやろう。

これから関わっていくお母さんや先生たち、子どもたちのココロ笑顔な人生をサポートしますとびだすうさぎ2




♪今日のしつもん

制限していることは何ですか?




【おしらせ】


♪講座お問い合わせ
☆魔法の質問キッズインストラクター養成講座
☆保育園職員研修
☆子育てサークル等での勉強会
☆といふだキッズカード
☆世界で1冊のオリジナル絵本~ライフストーリーテラー
など

魔法の質問講座お問い合わせ、お申込み