最近は告知ばっかりで、なんともイケテないブログに成り下がってるような感じでしたが、それにもかかわらず皆さん見てくださってありがとうございます。

告知してないようなことは、別のとこでつぶやいてるからこうなるんですよねすみませんー。


というわけで。
ちょっと最近興奮したものがいくつかありましたので、そんなこと書きますわ。

さて。

昨年秋にしてた、母のお花教室の展覧会の打ち上げにちゃっかり便乗しまして、
ぜっっっっっっっったいに自分では行かない(行けない)ところでランチしました。
淀屋橋ODONAにあるプレスキルというところ。
私お花やってないけど積み立てだけしてる状況ですので可能となった次第でございますよ。
積み立てってすてきですね。
{A33F13DC-7A35-40C2-98F2-FCF19F62CDB1:01}


いやもう、味わったことのない「低温調理」の素晴らしいお料理の数々でした。
低温調理、「ミ キュイ」だそうです。パ、でなくミ。
そうかー。
写真にはないけど鶏肉もいただきましたが、あんな食感しらんんかったわ。
このサーモンもしっとり、ふわっと歯が入っていく感じ・・・
デザートも、コーヒーのときのプチフールも、なんだかよう・・・という具合でしたわ。
パンもバターも美味しくてぺろりです。
淀屋橋ODONA、といえば地下の素晴らしいベトナム料理インドシナしか行ったことなかったけど、
やっと地上にも行ってみることができました。
(そしてこのあとはもうないと思われ・・・ますわ)

そしてセレブでおフランスなわたくしとしては行かねくてはならなかった場所それが
「ネルサイユ宮殿」
というわけで、ようやく行きまして買い求めることができました。
パンがなければチクワを食べればいいじゃない。
「チクワッサン」
{CCA11092-D631-4D24-B3C9-780442D685BA:01}


なかなかええ感じやったわ。
こんどはパンドほぼカニにも挑戦したいと思いますことよ。

そしてセレブな興奮は続くのです!
お知り合いのマダムのご主人がバレンタインにもらいはったこのチョコ!
を、おすそ分けにいただいたこれも!
どひゃー!
{C574AE13-ED99-4767-9CFE-C04EDDC1601D:01}


これ某所でもめっちゃ反響ありました。
もらって思わず阪急のバレンタインチョコカタログをチェックしてしまいました。
セレブにあるまじき行為ですわ(笑)


そのようなわたくしでございますが、
今なによりも興奮ていうか、何よりも好きすぎるものは何か、というと、これよ。
木曜時代劇「ちかえもん」
もうさー。
好きすぎてどないしたらええかわからんぐらいです。
たまにあるよね、こういうの。
ドラマとしてはあまちゃん以来でしょうか。
あとは、一昨年のサンダースとかね。
録画してるけど、全話何度も見たくなるからもちろん消せません。
ツイッターのちかえもんタグとかも見まくりですし、見てる人いたら最後、その話をせんわけにはいかんのよ。
そして、見てるみなさん、私とほぼ同じテンションです(笑)
見てない人、ほんま悪いことは言わんので見たらいいと思います。
脚本がまず!いい!そして!演出!役者さん!照明!セット!小道具!音楽!
もう!!!たまらないです。すごいです。才能の結集やわ。

で。
ドラマタグで知り得たこの雑誌。
ポチらずにはいられませんでした。
{461E99AE-ADFC-4E0A-B92D-BDFCECEE2549:01}




あああー。しゃべりたい。
ちかえもんお茶会とかしようかな。