【大阪・阿倍野】くららマート森くららの『日々のわたくし』

あなたの「よりよく生きる」を応援する、くららマート森くららのブログです。阿倍野区昭和町駅すぐにあるオーラソーマとか数秘とかパステルとかレイキとかのスクール&サロン「くららマート」の情報や、日々のなんちゅうこともないことなどをゆるゆるっとお伝えします。

大阪阿倍野、あなたの「よりよく」「きげんよく」をサポートするサロンClaramart(くららマート・クララマート)の森くららです。

大阪市内、昭和町という駅のすぐそばでオーラソーマとか数秘とかレイキとか教えたり個人セッションしたりしています。ルーンやローズカラーカードのセッションも超お勧めです。
嬉しくなる自然化粧品、サンダースペリー化粧品の取り扱いとフェイシャルケアもしています。
そして、見て嬉しい、使って楽しいハンドメイドのヒーリングキャンドルも作っています。

claramartという言葉の中には、光(clair)と魂(ame)とアートが入っています。あなたの魂の輝きと成長、そしてあなたの「よりよく生きる」を応援するサロンです
ゆったり、まったりしにきて下さい

ご予約可能日はこちらをご覧下さい

お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ!

セッションや講座の感想はこちらをご覧ください


オーラソーマと数秘学の講座・個人セッション、気づきのためのタロット・ルーンリーディング
レイキ、天使、女神、クリスタルのアチューンメントなどのエネルギーワーク
ハンドメイドのヒーリングキャンドルの制作・販売、キャンドルプチ教室
寒天とハーブを使った嬉しくなる自然化粧品の取り扱いとフェイシャルケア
などなどを通して、ほんらいの自分を堂々と輝かせるお手伝いをしています。

♥今月のご予約可能日はこちら

♥フェイシャルケア始めました!
寒天とハーブでできた、とっても良い精油の香りで嬉しくなるサンダースペリー化粧品を使ってのフェイシャルケアです。
お顔しか触ってないのに、くつろいで全身リラックスしていただけるようです。


♥毎週金曜日にキャンドル体験教室開催しています!

キャンドル作ってみたい~!という思いにお応えすべく、
ゆるゆるはじめてます。
お一人お一人に対応します。とはいえ、簡単なものだけになります。
体験メニューはこんな感じです。
詳細など気軽にお尋ねくださいませ。


♥イチオシ!ルーン&ローズカラーカードリーディング
 今のあなたの全体像を眺めて、気になること知りたいことをさらに深めて
 じっくり見ていくセッションです。

♥好評!「ライフナンバーリーディング」
 あなたが何を上手になるために、どう生きるために生まれてきたのか、
 何を選んできたのか、、、、そんなことを、数秘と、対応するオーラソーマのボトルを
 通してじっくりみていくオリジナルのセッションです。


♥数秘学講座

数秘のリーディングができるようになる講座ですが、数の神秘を知ることで、ご自身を深く理解して、日々の生活にとっても役立てていただけるようになります。
ただ数の意味を知るだけではなく、体験から深く受け取っていただきますので、ご自分の言葉でリーディングできたり、何よりご自身を深くみつめる素晴らしい機会となります。
お一人から、ご都合に合わせて随時開催しています。
ベーシック6回+アドバンス4回の全10回。
 ベーシック1回4500円、アドバンス1回5000円 10回一括44000円。
         
 ベーシックコースのみの受講も可能になりました。(ベーシックのみ一括25000円)

♥オーラソーマのトレーニングコース

オーラソーマを学びたいなあ、、、とお考えの方、
どうぞお気軽にご希望お知らせくださいませ。
説明会もご希望に合わせてさせていただきます。


★それぞれお問い合わせはこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ!
NEW !
テーマ:
涼しいんか蒸し暑いんか、どうなん!?て感じのお天気ですね。
みなさま体調崩されてませんでしょうか。

さて昨日はめちゃめちゃ楽しい大阪観光の1日でした。

お世話になってて、光栄なことに仲良くしてくださってる東京の先生が、今大阪で講座されてるので、その中日、ていうかなんていうか、お休みの日に、仲良しのみんなで遊びに行きましょうというお誘いをいただいたのー。
オーガナイズしてるMさんも、お世話になってる上に仲良くしてくださってるのです。
ありがたいわあ。

という訳で、どうする?何する?という話になり、
やっぱり船乗る?ということになりました。

まずはランチから。

みんなに勧めたいお店インドシナへ行きました。
{3C8382F6-7EA6-47BC-A413-B1D36058E092}

相変わらず美味しいわー。
淀屋橋ODONAにあるベトナム料理です。
誰を連れて行っても気に入って、その後勝手に行くようになる店。
みんなも行ってー!

ひとしきり喋った後、淀屋橋のアクアライナー乗り場へ。

…と、そこへ向かう途中に、二階建て観光バスが走ってるのを発見。
全員が、あれ乗りたいよねー、という気持ちになりました。

で、乗船です。
{C9597539-D646-4A86-907F-AC9374A6F481}

{CD236F59-8140-438C-AC0C-F39DF1556EC9}

淀屋橋から出て大阪城港で降りました。

あんなに朝は涼しかったのに、
船はめちゃくちゃ寒かったのに、

ここからが罰ゲームみたいな暑さよ。

とはいえせっかくなので大阪城天守閣を目指します。

と、鷹匠??のおじさんが。
{1AAD872B-DCFA-4BF8-9440-BD68B892411D}

{33D50B86-8687-41C9-97D6-681F6F82F4F9}

多分20分ぐらい色々説明とかお話とかしてくれました。
多分美人中年が5人もおったからやわ。

で、天守閣。

{86BDAC3C-648B-4039-8B29-619B4380BE42}

この辺でええよねー、と言いながら写真撮ってたら、
自転車乗ったオッチャンが、撮る場所はそことちゃう、あそこや、と私たちに注意し、
{FEB209BE-D641-4D43-B956-A31FFBB5E67B}

ここからが一番ええねん。
虎が入らな大阪城ちゃうで、と言って、私たちがちゃんとここで写真撮るのを見届けて去って行きました。
あと、大阪城ボランティアのオッチャンが私たちに何かしてくれようとしてたみたいなんですけど、結局冷たくするようなことになってすみません…

やはり美人中年5人、モテモテ。

お城はここから見たのでヨシとして、一行は大阪城公園駅まで戻って大阪駅へ。

あ。
そういや船中で新しいポケモン出たよ。

大阪駅へ何しに向かったかというと、これです。
{EA0C273A-DB91-4BDD-B9C3-78D3D782EA59}

船の中で検索したのー。
そしたらちょうどいい時間にあるやんかいさ。
ということで、いざ。

{16EE5F94-2018-4F06-A4AA-B033F91647AC}

いきなりテンションだだ上がりですわ。

なんばコースに乗車したので、御堂筋をなんばのちょい手前まで下って、でんでんタウンとか寺町あたりを走ってハルカスまで。
{CA2EDD10-EEE8-4B15-A78B-11B9A7287EA5}

毎日ベランダからハルカス見えてますけど、こっちから見るの初めて。

ここで降りたい人は降りれますが、バスはこの後高速で大阪駅へ戻ります。

二階建て
天井オープンで、
乗る高速、たまらん面白さでしたよー。
アトラクションみたいでした。

それにしても走ってる間じゅう、写真いっぱい撮ってしまうわ喋り倒すわ、
なんで大阪市民やのにそんな写真撮るん?て言われるほどでした。

でもさー
こんなとこから見たことないんやもーん。

でもでも、
やはり圧巻は高速よ。
これ、ホンマにお勧めです。
特に大阪市民にお勧め。

さて大阪駅へ戻った一行は、夜ごはんまで休憩にお茶へ。

ゆったりしたソファに座るなり、全員眠気モード全開です。
そらもう、はしゃぎすぎ。

で、てるてる家族クラスタとしては
デーニッシュ
と言われたら頼まん訳にはいかないので、
みんなケーキ頼んでるのを横目に、これを。
{A2385A78-DA21-435B-91FA-F17D550A4961}

ぺろりですわ。


さてここで夜ご飯どうする?どこ行く?と、色々検索。
しながら2時間ぐらい過ごしました。

で、みんなで夜ご飯へ向かいましたが、
私はここでお別れ。

めっちゃ気になってた東京のソロユニットのSSWのお嬢さんが、初大阪で、しかもバンド編成でライブするっていうから、
やっぱり行かなきゃなのです。
というわけで西梅田駅で、また来月〜!と言いつつ別れを惜しみました。

ほんっっっっっとうに楽しかったー!
こんな楽しくわいわい大人が遊ぶのもあんまりないですよね。
少なくとも私は。
お付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました!


という訳で私はまたもや心斎橋へ。
{F83B551D-3B30-4455-8392-922B08EBB3D8}

お昼に二階建てバスから見たのとは違う夜の御堂筋。

気になってたアーティストは、クララズさんていうのです。
うふふ。
ムーンライダーズ仲間の方から教えていただき、名前!と思って聴いてみたら、
めちゃめちゃ好きやんー!と思ったのです。

数バンド出てたけど、クララズの30分しかいなくてすみません^^;
めちゃくちゃ良かったのよー。
大満足でした。

ライブ会場限定のCDを買って、サインしてもらいました。
{4C682CFB-F170-47D8-9483-F9771AEDA49F}

なんとも言えない文字並び。




盛りだくさん過ぎる1日でした。
楽しかったー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりのルノルマン&ルーンお茶会でした。

山葵ちゃんのルノルマンは個別にじっくり。
そして私はおやつ食べながら公開で個別にルーンさせていただきました。

やはり予測通り、始まる前山葵ちゃんがうちに来た瞬間から話題はシン・ゴジラやったわー。
山葵ちゃん、DVD出たら、何処かのカラオケボックスで発生可能上映してくれるそうです。うひひ。
気になる人私に耳打ちしといてください。

相変わらず他はほぼテレビの話ばっかり…そして誰も見てなかったけど、てるてる家族がどれほど凄いドラマか、ということを熱く語った私でございますわ。
みんな見たい言うてくれました。
完全版の円盤か、地上波再々放送してくれなきゃですわ。

とは言いつつ、やっぱり今回も皆さんルノルマンとルーンで同じこと言われたり、おやつで歓談してるうちに、うわあって気づいたりする感じもあって、面白かったわー。

テレビの話ばっかりとか言いましたが、他にも実になる話も色々あったのよー、多分。

ご参加いただいた皆さん、山葵ちゃん、
本当にありがとうございました!
また次もする時よろしくお願いいたします。


で。
ついにお茶会風景の写真撮りました!
いつも喋って食べてるばっかりで忘れてるから、初めて思い出して撮れました。

{B079C76C-D05E-4359-BB78-1739F3F330D3}

でも、ちょっとええおやつは食べてしもた後でした。みんなお皿、空。
ま、やっぱり相変わらずなのでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風エライことなってますね。
この辺りが暴風大雨洪水警報ずーっと出てるのも何年ぶりか、ていうぐらいですが、
そんなこと言うてる場合じゃないから地域の方、ほんと気をつけてくださいませ!
大事のないこと祈りますー。


さてさて!
今年に入ってから、
やっぱりもうこれじゃないねん!
そうじゃないねん!
と思っていながら、
だからどうやの、ていうとこをきちんと見つめきれなくて、
ちょっと先延ばしにしてたんですけど、

イヤもうほんま、あかん!
変えたい!
新しくしたい!
ていうか、せんとアカン!

と思いまして、新しいフライヤー作りましたー!

今回もデザインをEさんにお願いしました。
言わんとすることをすごくわかってもらいました。
普段、人に何かを説明しても、
そうじゃないねん!
とか、
そうは言うてへんねん、とか、そっちの話じゃないねん、とか言いたくなる、その辺りの微妙なとこを、めっちゃわかってもらえて、
そう、そう、そうやねん!
と、言いたいけど言葉では表現しきれない(それは私の表現力でもあるっちゅうことなのですけどね^^;)ことを、
こんな感じ?という提案に全部あるやんかいさー、みたいな感じです。
で、ここもうちょっとこう、ていうのも、言うた以上に返してくださるので、ほんま助かりますわ。

自分がちょっとめんどくさい、とか、ややこしいと思ってる人にお勧めの方なので、気になる人紹介しますわ。

前も作ってもらったから、いいとこ、ていうか、いるとこ残しでお願いしたので、
見る人によっては、イヤそんな変わってないやん、と思われるかもですが、
私としては、なかなかに整理した感じです。

また私の好きなお店の方に置いてもらえるようお願いにあがろうと思ってます。
ほんで、私と会うた方々も、良かったらもらってくださいー!
あと、そんな方いらしたら感激でひとり踊り狂いそうですが、預かってやる、というお話もありましたら気軽にお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします!

{96E6AB44-FC59-40D9-B25C-769D69E69E54}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の朝ドラの時に、私の朝ドラベストスリーから、あまちゃんを殿堂入りさせて、
ちりとてちん
カーネーション
あさが来た

にしたんですけど、
(と言っても、そもそも子供の頃以来はちょっとずつ見たり見なかったり、何年も全然見てなかったりで、カーネーションからちゃんとがっつり見るようになったので、ほぼにわかなんですけどね^^;)

このたびは、当時は見てなかった再放送のてるてる家族にやられまくりまして、

これこそ殿堂入りかもしれんぐらいの勢いです。

ていうか、てるてるあってのあまちゃん、みたいなことよー!

もうほんまに、こんな素晴らしいドラマ知らんわ〜。
前回の再放送を、きっと腹立つよ、とおっしゃってくださり、案の定2週間で脱落した私が、今度のは?て聞いた時に
「これは絶対に見ないといけない」
と強く勧めてくれたAさん!
心の底から感謝ですわ!
ありがとうございます。
半年間めちゃくちゃ幸せでした。
ああその幸せもあと半月…寂しいわあ。

で。
最近てるてるクラスタの皆さんが食べてるのがこれ。


{EA188A5A-E61B-444B-A60A-A3DAD1F542DB}

デーニッシュ!
(持ち歩いてたからチョコはげちゃった)

ちょっと色々電車乗って美味しいデーニッシュ買いに行かんとアキマセン。

先週も、クリームパン食べたい翌日に、デーニッシュとかミートデーニッシュとかの話になったので、たまらなくなって、でもジャストなものがなかったので、
ミート感を焼きピロシキで、デーニッシュとクリームパンの気持ちをカスタードデーニッシュでやり過ごしました。
{26AD20E4-9CB5-423C-96D8-DD32AC122FA4}

と、まあそんなこんなですっかりてるてるのことばっかり(あとはシン・ゴジラ)になっております。

ちなみに今回の朝ドラは…
途中からその存在を忘れるようにしています。
いやはや。

梅ちゃんの時はGWで脱落したものの、その後北大路公子大先生の黒梅ツイートを楽しみたいがためにちょっと復活したわー。
ケメちゃん先生との出会いやわー。
みなさんも是非著作をお読みになって!
(外では無理よー)

と、すっかり朝ドラの話ばっかりになって、タイトルの薔薇の話はどこいったのか。

{97ECB320-528B-4806-ACFC-8A31966462F6}


…突如思い立ちまして、今日は薔薇を作ったよー、という話でした。
これはまだ途中。
これをああしてああなったのは、来月から某所で会う皆さまのもとへ旅立つ感じですの。
大阪や京都や東京で、皆さまに会えるの楽しみにしてまーす!
{7719DFED-C4D2-4C75-9A76-8010AC5F255A}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週の木曜祭日14時から、お友達の山葵ちゃんとコラボで、ルノルマン&ルーンお茶会開催します!

毎回楽しくて好評なので、みなさんぜひ遊びに来てください!
まだお席ありますの〜
あと2〜3名様来ていただけます!

お茶とお菓子をいただきつつ色々喋りつつ、山葵ちゃんが別のお席で1人1人個別対応でルノルマンカードのリーディングをしてくれます。
そして私はお菓子をいただきつつの中で、1人1人にルーンをします。

どうぞよろしくお願いいたします。
詳細はこの記事みてくださいー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。