【大阪・阿倍野】くららマート森くららの『日々のわたくし』

あなたの「よりよく生きる」を応援する、くららマート森くららのブログです。阿倍野区昭和町駅すぐにあるオーラソーマとか数秘とかパステルとかレイキとかのスクール&サロン「くららマート」の情報や、日々のなんちゅうこともないことなどをゆるゆるっとお伝えします。

大阪阿倍野、あなたの「よりよく」「きげんよく」をサポートするサロンClaramart(くららマート・クララマート)の森くららです。

大阪市内、昭和町という駅のすぐそばでオーラソーマとか数秘とかレイキとか教えたり個人セッションしたりしています。ルーンやローズカラーカードのセッションも超お勧めです。
嬉しくなる自然化粧品、サンダースペリー化粧品の取り扱いとフェイシャルケアもしています。
そして、見て嬉しい、使って楽しいハンドメイドのヒーリングキャンドルも作っています。

claramartという言葉の中には、光(clair)と魂(ame)とアートが入っています。あなたの魂の輝きと成長、そしてあなたの「よりよく生きる」を応援するサロンです
ゆったり、まったりしにきて下さい

ご予約可能日はこちらをご覧下さい

お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ!

セッションや講座の感想はこちらをご覧ください


オーラソーマと数秘学の講座・個人セッション、気づきのためのタロット・ルーンリーディング
レイキ、天使、女神、クリスタルのアチューンメントなどのエネルギーワーク
ハンドメイドのヒーリングキャンドルの制作・販売、キャンドルプチ教室
寒天とハーブを使った嬉しくなる自然化粧品の取り扱いとフェイシャルケア
などなどを通して、ほんらいの自分を堂々と輝かせるお手伝いをしています。

♥今月のご予約可能日はこちら

♥フェイシャルケア始めました!
寒天とハーブでできた、とっても良い精油の香りで嬉しくなるサンダースペリー化粧品を使ってのフェイシャルケアです。
お顔しか触ってないのに、くつろいで全身リラックスしていただけるようです。


♥毎週金曜日にキャンドル体験教室開催しています!

キャンドル作ってみたい~!という思いにお応えすべく、
ゆるゆるはじめてます。
お一人お一人に対応します。とはいえ、簡単なものだけになります。
体験メニューはこんな感じです。
詳細など気軽にお尋ねくださいませ。


♥イチオシ!ルーン&ローズカラーカードリーディング
 今のあなたの全体像を眺めて、気になること知りたいことをさらに深めて
 じっくり見ていくセッションです。

♥好評!「ライフナンバーリーディング」
 あなたが何を上手になるために、どう生きるために生まれてきたのか、
 何を選んできたのか、、、、そんなことを、数秘と、対応するオーラソーマのボトルを
 通してじっくりみていくオリジナルのセッションです。


♥数秘学講座

数秘のリーディングができるようになる講座ですが、数の神秘を知ることで、ご自身を深く理解して、日々の生活にとっても役立てていただけるようになります。
ただ数の意味を知るだけではなく、体験から深く受け取っていただきますので、ご自分の言葉でリーディングできたり、何よりご自身を深くみつめる素晴らしい機会となります。
お一人から、ご都合に合わせて随時開催しています。
ベーシック6回+アドバンス4回の全10回。
 ベーシック1回4500円、アドバンス1回5000円 10回一括44000円。
         
 ベーシックコースのみの受講も可能になりました。(ベーシックのみ一括25000円)

♥オーラソーマのトレーニングコース

オーラソーマを学びたいなあ、、、とお考えの方、
どうぞお気軽にご希望お知らせくださいませ。
説明会もご希望に合わせてさせていただきます。


★それぞれお問い合わせはこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ!

テーマ:
日曜日の夜は、今年初の忘年会。
ムーンライダーズファンが集まっての忘年会でしたー。
場所は去年と同じく音凪さんで。

{57D120BB-FB0C-46B5-98A1-5FD8560FA4F8}
2種類のお鍋を用意してくださいました。
{1F042959-A0DE-4946-8F9F-7DACCD16945D}
おにくもおさかなも。

{1DB09C02-C7D5-4E62-B125-0D957D48BD27}
ひとつは鴨とクレソンのお鍋。
ごぼうとネギもたくさん入ってます。
鴨を食べ終わったら鶏のつくねと鶏肉も。

そしてもうひとつは酒粕のお鍋。
根菜とか里芋とかぶりとか豚肉とか。
{5887B3D1-DA2B-40B8-9383-65A3F24DBCCE}
こっちのお鍋の締めはお餅!

{87D07306-FB82-4BBC-A84C-9D4FCA9E2D79}
そして鴨のお鍋の締めはお蕎麦。

音凪さん、いつ何どき来ても何食べても美味しいけど、去年も今年もお鍋最高やわー。

お腹いっぱいになったところで、忘年会にこのユニットの人たちも参加してたので、

演奏してくださいました!
大好きなのよー、冬支度さん。
{A73777B1-E155-46EE-87C4-78BE8772A821}
3曲もやってくださって、贅沢な忘年会ですわ。

最後にデザートも出たよー。
タピオカのココナッツミルク。
みんな大絶賛。
{87DFA8BA-B12B-450E-ACC3-7177DFFFBC4D}

こうやって、好きなものが同じ人たちと集ってワイワイできるのが本当に幸せですわ。
かえすがえすも、たまたさんと出会ってよかったわ。

と、突然mixiの話になって、突然アプリ入れて突然友達増やしたりしました。
何やってるんだかよ。
mixi見てなくてTwitterを自動的に流してるだけやから、いきなり通知290とかになってびっくりしました。
(でも速攻アプリ削除したけどね。)

さてムーンライダーズ休止の休止ツアーも、再来週の中野サンプラザでいよいよ。
休止の中止になるのを祈るばかりやわ。
そんな40周年です。

ムーンライダーズもぜひ聴いて欲しいし、音凪にも行って欲しいので、皆さんよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず更新しちゃあサボって、が続いててすみませんわー。

こんなやのにいつも見てくださってありがとうございます。

今日は先月末あたりの美味しかった話を。

先月最後の日曜日は、北浜のFOLKさんでの露草社カフェへ。

行ってみたら、紅茶のユリコさんの紅茶教室の日だった…

ので、紅茶はユリコさんセレクトでした。
テオドーの今年のクリスマスティーにしました。
森がテーマと言われたら、それやんね。
そして、めっっっちゃモミの木の香り。

{F3CBD6FF-9DC7-43BF-BBA6-10D9D7EEEC55}
ほんとはレモンケーキ食べる気で行ってたのに、お昼がもたれて諦めました。
でもサブレついてたわ。

で、ユリコさんと露ちゃんから激しくおすすめされたのが、
この時期間限定で阪急に来てたテオドーのカフェの話。

というわけで翌々日行っちゃいました!

{B5F9C8C5-730F-4E63-A320-37D838C5BB0D}
このメニューから…

これにしましたー!
アールグレイのショコラショー。
{5EB6DE78-80FA-42B9-BFB2-CC3FDD7DDED7}
なんと!
このビジュアル!
エディブルの薔薇の花びら…
薔薇がなくちゃクラスタの私ですので、感激です。
{E869A1BA-E44F-4098-BC5B-8C513EFA9294}
サーブされたのの他に、まだたっぷり。
いやあ…
美味しいのとゴージャスなのとで、
許すわ!て思ったよ。
行って良かったー。

で、阪急へ向かう地下鉄の中で、めちゃ美味しいらしいドリンクヨーグルトの話を見て、しかもそれが梅田大丸の地下に売ってるとまで教えてもらったので…
買うよね。
{D61F5921-7A37-4DDA-B45F-CF0E02AF4188}
ラス1やったよー。
確かにこれは美味しいわ。
また買いに行くと思います。
ヤスダヨーグルト、プレーンは何度か飲んだことあったけど、こんなのがあると知りませんでした。

みんなよう知ってはるわー。

この記事、30日から下書きに入れたままだったのですが、

その後の美味しいものも。

ODONAのインドシナへ久々行ったら、
心斎橋の時に一瞬あったスープごはんが期間限定で登場してたので、これは食べねば!となりました。
{C01DCB95-3F44-41F2-946B-9D184D68A3A7}
ちょっとピリ辛のトマトスープ。
美味しいよー。今のうちぜひ!

そして
昨日見つけたコレ!
これも出さないとね。

ツイッターであげてる人いて、
ヌテラ好きとしてはぜひ!と思ったら、
昨日ファミマにあった!ので!買いました。

{55B264B2-22BE-4940-800E-8FA59D030C0C}
やっぱりヌテラさいこう!

実は昨日の夜も美味しいものいただいたのです。うしし。
この話はまた別に書きますわね。


みなさんの美味しいもの、また教えてくださいねー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日土曜日は、ものすごくビックリ素敵なご縁からお声かけていただいて、梅田のESTでのイベントに出ましたー。

オーラソーマ…厳密には占いではないですが、まあそこはそれでございますよ。
来てくださった皆さんにハッと元気になってもらえるヒントをたくさん受け取っていただけたのでは、と思ってます。

{B222F010-2BF5-4AB1-A5B8-57CFAB2F9038}
こんな感じで。

ご一緒には、手相の方とタロットの方がおられました。
なんと!手相の依子さん、控室でお話してたら、昔キャンドル教室で、キャンドル作りとオーラソーマのコラボレッスンを受けたことがあるとのこと

……私やん。

ジュイールの先生と一緒にさせてもろた企画やん。
ここでもまたビックリの出来事となりました。
イヤもう、悪いことできへんわー。
まっとうに生きなければと、強く思った次第ですわ。

さてこの日は大勢のお客様が来られて、しかも、素敵なお客様ばっかりで、私もとっても楽しかったのよー。
ありがとうございました。

そしてそもそも、長居駅でバッタリ再会してお声かけてくださったSさん!
ほんとにありがとうございますー!

思ったより時間押しちゃいましたが、ここからまだ私の予定はあるのでした。

子供の頃からお世話になってる方の演奏会が天満教会であるのです。
めっちゃくちゃ遅れてるけど、タクシーで急げ急げよ。

で、乗ったら運転手さん、今日なんかあるんですか?とのこと。
さっきもお客さん乗せて天満教会行ったんやってー。
というわけで、なんの説明も必要なく、スイスイ到着。
{79E43B2A-D9A1-4D57-9152-D129BD2352F9}

尺八とピアノの素晴らしいコラボでした。
ゴスペルクワイアのグループも参加で、良かったわー。

そんなこんなで実り多い1日…

は、その後昭和町の素敵マダムに居酒屋さんへ連れて行っていただいて終わりました。


みなさん、ありがとうございました!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日は、オーラソーマの第6回大阪アップデートでした。

これで一旦最後になるらしいアップデート。
色々ありまして、最初で最後の参加となったわたくしでございますの。
すみませんー>_<

この日はティーチャーアップデートだったのですが、プラクティショナーの日が大人気でたくさんのご参加とのことで、プラクティショナーの方も合同での開催となったのです。

私のオーラソーマの旅の始まりとともにずーっとお世話になってる武藤先生のアップデート。
参加ティーチャーも、いつも仲良くしていただいてる有難い人たちばっかりで、安心なのです。
安心…とかいうてるから色々…えへへへ。
もう16年も経つのよー。エライこっちゃわ。

スリースターのことやポケットレスキューのことなど、面白さ再発見しまくりの1日でした。

{D50B85B6-ED01-43D9-8158-7EAE75DFD91F}

お昼もネパールのカレー屋さんで美味しかったー。
{479CB6CC-E588-4F69-917A-2043CB93446A}

ヴィッキー直伝のフットマッサージも教えてもらったので、また皆さんにシェアしたいわー。

ていうか、ポケットレスキューセットがセットで欲しくなる箱に入ってる仕様に変わっててヤバいよ。

そして、アップデートの思い出はもはや、こんなことにすり替わった勢い…
{BCBD7495-D8B7-4022-96DA-46A56B269075}

会場となったみどりちゃんのサロン、カラーサポートで撮った写真これしかない…

そして、その後のご飯会でもこんなことしかしてませんでした。
{1CEE20CA-2A62-417B-9B7D-577ADC81AD66}

なんぼほど撮ったら気がすむのか、て感じでした…アホや…

{C6C2704E-DBB1-4E7C-93EA-164F2E32D142}

ハートレスキュー使ったからパスタもグリーンで!

私のオーラソーマにまつわる黒歴史みたいな話も笑って聞いてもらえて有難かったり^^;
なんか、ホンマにもうどうでもええか、みたいな感じやわ。
グリーンというよりオリーブグリーンですね。


また聞いたり深まったりしたことを喋る楽しい会やろうかな。
気になる人、私がぼやぼやしてたら言うてねー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またもや、10日ぐらいぼやぼやしてました…
ぼやぼや、というよりも、テレビばっかり見過ぎ、ということなんだと思います。
いやはや。
この記事もまた下書きに入ったままやったわー>_<

さて。

4月にオープンした松虫の占いのお店シトロンプリュスですが、
なんと今月いっぱいかけて、改装中なのです!

なんか、ええ感じになるみたいよ。
そして、手動でございますよ。

で!
先日、天井をいい感じにするお手伝いをしてきました!

{35DC4D42-F395-4848-BE31-11BF919D3729}

初めてタッカーいうのん使ったわー。
面白かったわー。

そして労働途中に近所のかごの屋でゴージャスお昼ご飯をいただきました。

{E96A33F3-8D7A-497C-A7A1-A4225208D6AD}
そういやカキフライ今季初やわ。
美味しかったー。

そして午後も頑張りました。

12月4日からリニューアルオープンです。
そして今度は靴のまま入れる店になりますそうです。
なので、気軽に気楽に来てくださいね。
お待ちしてますー!

シトロンプリュスのホームページはこちらです。また見てね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。