【大阪・阿倍野】くららマート森くららの『日々のわたくし』

あなたの「よりよく生きる」を応援する、くららマート森くららのブログです。阿倍野区昭和町駅すぐにあるオーラソーマとか数秘とかパステルとかレイキとかのスクール&サロン「くららマート」の情報や、日々のなんちゅうこともないことなどをゆるゆるっとお伝えします。

大阪阿倍野、あなたの「よりよく」「きげんよく」をサポートするサロンClaramart(くららマート・クララマート)の森くららです。

大阪市内、昭和町という駅のすぐそばでオーラソーマとか数秘とかレイキとか教えたり個人セッションしたりしています。ルーンやローズカラーカードのセッションも超お勧めです。
嬉しくなる自然化粧品、サンダースペリー化粧品の取り扱いとフェイシャルケアもしています。
そして、見て嬉しい、使って楽しいハンドメイドのヒーリングキャンドルも作っています。

claramartという言葉の中には、光(clair)と魂(ame)とアートが入っています。あなたの魂の輝きと成長、そしてあなたの「よりよく生きる」を応援するサロンです
ゆったり、まったりしにきて下さい

ご予約可能日はこちらをご覧下さい

お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ!

セッションや講座の感想はこちらをご覧ください


オーラソーマと数秘学の講座・個人セッション、気づきのためのタロット・ルーンリーディング
レイキ、天使、女神、クリスタルのアチューンメントなどのエネルギーワーク
ハンドメイドのヒーリングキャンドルの制作・販売、キャンドルプチ教室
寒天とハーブを使った嬉しくなる自然化粧品の取り扱いとフェイシャルケア
などなどを通して、ほんらいの自分を堂々と輝かせるお手伝いをしています。

♥今月のご予約可能日はこちら

♥フェイシャルケア始めました!
寒天とハーブでできた、とっても良い精油の香りで嬉しくなるサンダースペリー化粧品を使ってのフェイシャルケアです。
お顔しか触ってないのに、くつろいで全身リラックスしていただけるようです。


♥毎週金曜日にキャンドル体験教室開催しています!

キャンドル作ってみたい~!という思いにお応えすべく、
ゆるゆるはじめてます。
お一人お一人に対応します。とはいえ、簡単なものだけになります。
体験メニューはこんな感じです。
詳細など気軽にお尋ねくださいませ。


♥イチオシ!ルーン&ローズカラーカードリーディング
 今のあなたの全体像を眺めて、気になること知りたいことをさらに深めて
 じっくり見ていくセッションです。

♥好評!「ライフナンバーリーディング」
 あなたが何を上手になるために、どう生きるために生まれてきたのか、
 何を選んできたのか、、、、そんなことを、数秘と、対応するオーラソーマのボトルを
 通してじっくりみていくオリジナルのセッションです。


♥数秘学講座

数秘のリーディングができるようになる講座ですが、数の神秘を知ることで、ご自身を深く理解して、日々の生活にとっても役立てていただけるようになります。
ただ数の意味を知るだけではなく、体験から深く受け取っていただきますので、ご自分の言葉でリーディングできたり、何よりご自身を深くみつめる素晴らしい機会となります。
お一人から、ご都合に合わせて随時開催しています。
ベーシック6回+アドバンス4回の全10回。
 ベーシック1回4500円、アドバンス1回5000円 10回一括44000円。
         
 ベーシックコースのみの受講も可能になりました。(ベーシックのみ一括25000円)

♥オーラソーマのトレーニングコース

オーラソーマを学びたいなあ、、、とお考えの方、
どうぞお気軽にご希望お知らせくださいませ。
説明会もご希望に合わせてさせていただきます。


★それぞれお問い合わせはこちらのメールフォームからお気軽にどうぞ!

テーマ:
ブログ書くのも久々なら、このトピックスもめちゃくちゃ久々。
昨年夏ぶりに、ご要望ありましたので
「パステルでオーラソーマ」
やりますー!

3月27日(月)13時〜15時
参加費5,000円です。
お茶とお菓子つき。

で、
それ何なん?
という方、ぜひこちらを。
どんなことなのか書いた記事ですー。

オーラソーマのボトルを、コンサルテーションの時のように4本選んで、

1本ずつ、感じるままにパステルで色を塗ったりなんか描いたりしていただきます。

ま、それだけなんですけどね。

4枚描いたら、喋りたいことを色々喋ったり、他の人から感想もらったり…

してるうちに、なんか色々気づいたり元気になったりしてるのです。

そういう会。

面白いので、良かったらご一緒にどうぞー!
あと2席あります。

お申し込みくださいませ。

これ去年の私の4本。
{536637E2-E1B0-422B-BD5C-416BDDA68527}

と、その時のことこんな感じ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の日曜日、お友達の占い師山葵ちゃんが、ツイードのキーケース作りに来てくださいました。
そしたら以前ツイードバッグのディプロマコースを受けてくださった、腸もみの奈緒さんも、ポーチ小作るー、とご一緒いただきました。

楽しかったわー。

{3D050FBB-0CB8-443D-AD1A-F4AAFAC59294}

こんなのできましたー!
めちゃめちゃ素敵!!

{D4D01837-B0F2-4F5B-8190-C49DE0E93A66}
作成途中の山葵ちゃん。
じつは山葵ちゃん、オラクルカード入れも使ってくれてて歩く広告塔になってくれてます。
ありがとうございますー。

さて奈緒さんのポーチ小作り。
{FDCB9B1B-89B9-4B49-85CC-B44311DB8B4B}

チェーンバッグとお揃いの生地…ていうか相変わらずこの生地ええわあー。
さすがにサクサク作られてました。

私のも合わせてパチリ
{6C5F413D-B57E-4B36-B1D7-AA845F38E454}
あーもう!
可愛いやん!
素敵やん!
めっちゃ使いやすいサイズだと思います。

キーケース作り(4月いっぱいサンキューキャンペーンで5千円)
ポーチ小作り(6千円)

いつでもお一人からできますよー。
キーケースは1時間ちょい
ポーチは1時間半〜2時間ぐらいみてもらったら大丈夫かなと思います。



見てくださいませ!

ご予約、お問い合わせはこちらのフォームからお気軽にどうぞ!

ご予約可能日などはこちらをご覧くださいませ。


ホンマに楽しいし簡単なので、ぜひぜひ作りに来てください!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またしてもぼやぼやして2日も経ってしまった…

サンキューの日、みなさま暖かいお言葉などありがとうございましたー!
で、この日は朝から、フェリーチェの坂野さんのところへ簡単薬膳パンを習いに行ってきました。
坂野さん、数年前に同じイベントで眼診してもらって以来のお付き合いで、毎年ハッピーキャンペーン来てくださって本当に嬉しいのですが、今年もお会いした時に、簡単パンとの出会いや薬膳パンが広まってることをお聞きして、ひゃーなんか気になるー!簡単ならいっぺん作ってみたいー!と速攻申し込んだのでした。

とはいえ基本、パン教室とはレジャーだと思ってる私でごさいます。
(毎年シュトーレンお願いしてるスイートスマイルの先生方にお世話になった時もレジャーでした…)
教えられるコースもありますが、もちろん私は作って食べるだけなのです。
というわけで。

{19B9C196-5D46-40F5-8C15-9599D0ABBD92}

こんなの作りましたー!
今回は春の薬膳パン。
ツナにら饅と陳皮ホワイトチョコパン。

イヤホンマにマジで簡単やったわ。
そらホームベーカリーほかすわ。

ツナにら饅はフライパンで
{D3F672A1-2888-4978-8F31-517B9EA4282E}

陳皮ホワイトチョコパンはオーブントースターで
{7F33EDAD-1968-46C1-A319-B57586C09714}

あっと言う間でしたよ。
先生がデモで作ったのを試食して、
発酵するとこまで終わってる、先生が作った陳皮の方の生地を成形させてもらって焼きあがったのをお土産に。
さらに各自で2つの生地を作って、これは持ち帰って自宅で発酵→焼くとのこと。
すごく盛りだくさん!
そして、モチモチでとても美味しかったー!

そして…
レジャーやけど生地を持って帰ったからお家でも焼く事になったわ^^;
(そして本日無事焼いて食べました)

薬膳のお話も分かりやすくてためになりました。
また作りたくなったら習いに行こうと思いますー。
本当にありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
月曜日、美味しい薬膳カレーを食べて仕事行って、一回帰って、夜行バスでまずは大宮へ、そこから最終目的地の高崎まで研修受けに行ってきました。
先輩たちに教えてもらって、大宮経由がいいんじゃないかとのことでそうしました。

某所には呟いたけど、乗って早々、
レビューに書いてやるうー!
と、憤った出来事はありましたが、まあとりあえず無事大宮到着。
で、そのままJRで高崎へ。
大宮発上陸ならば、高崎も初上陸。
ていうか、ここどこ?て感じですわ…

駅で、前日から来てる人達と合流して会場へ。

サンダースペリー化粧品の、とある研修なのです。
色々楽しいし勉強なったわー。
っていうか、この後ひと月かけて宿題せんとアカンのですけど。

そして帰りも大宮まで。
なんか疲れたし寒いのに暑いから、久々ロッテシェーキ飲んだわ。
美味しかったわ。
{7874BD13-0002-458C-A690-F376B996A5D5}

高崎始発だったので、4人でボックス席っていうのちょっと変やけどそこに座って小旅行気分です。
1時間半あっという間やわ。

まだまだバス出発まで時間があるので、
MちゃんとYちゃんが前回見つけた素敵すぎる店へ連れて行ってもらいました。

くららさんどうかなあ大丈夫かなあと言われたけど

大丈夫すぎたわ。
たまらんわ。

ホンマ素敵な店。(色々な意味で、ですけど)
{05AB496A-3982-4AF5-B761-F87F62E10826}

で、まずはお疲れ様の乾杯。

大宮なので、あばずれました。
{7CE9FD15-D6E4-4A68-BD72-D0244F8557F7}

なんでもあるんちゃうここ!?
ていうとこで、
沖縄料理はあるしフィッシュ&チップスもあるし、洋食も和食もパフェもお酒も色々あったわ。
{AB058D97-399A-4AAC-8C81-299740824048}

{1C618CB6-8580-4000-9DD9-9FB77252B876}
ほんで、どれも美味しかったわ。

フーチャンプルーを頼んだ時に、フーを切らして明日ならあると言われたので、大阪へ帰るから明日無理、と言ったので大阪から来た美人三人組と思ったのか、オーナーと思われるおじさんが色々お話しに来てくださって、そのうち私たちにお酒奢ってくれるわ、お客さんが注文したけど帰ったからと唐揚げくださるわ、エライことよー。
最後コーヒー頼んだら、コーヒーもサービスしてあげるのに、て言われたけど、イヤイヤイヤイヤ、払わしてー、言うて注文しました。

たまらん店の上におじさんもたまらんので、来月も来ますー!と言ってお店を後にしました。

来月は高崎からバスで帰ろうと言ってたけど、速攻路線変更ですわ。

ていうか、大宮行ったら絶対行ってまう店よー。

そんなこんなで、帰りはゴージャスな座席のバスに乗って、かなり楽チン。
初めて、レッグレストがレッグをレストしたわ…

ご一緒いただいた皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の、ジュイールさんでのワークショップの時に久しぶりの再会をしたIさんが、
すごいカレーがある!
と教えてくださり、そんなん、めっちゃ行きたいですやーん、とその場で行く日を決めたのです。それが今日。

堂島アバンザの向かいにあるお店で、お昼だけお姉さんが薬膳カレーを食べさせてくれるところ。
Iさん、ホンマに巡るよー、とおっしゃってて、巡りたいー!と反応したのです。
ジュイールの先生方ももちろんご一緒いたしましたわ。

飲むサラダ、野菜ジュース付きにしました。
その日によって入るの違うんですって。
まずはジュース美味しい!

そしてカレーも野菜たくさんついてて、どれも美味しいし、何よりカレーめっちゃ美味しいやんかいさー!

{26BB3E4D-DAB0-4012-87E3-7595301DA3E5}

{AC4A3183-BCBC-4ADF-A874-B708F6955CB7}

確かに体に負担ないっていうか、先生はなんか軽いわー言うてはりました。
食後の爽やかさ、なんやろなあと思いますわ。
これ書いてるこの時間もまだ口腔内爽やかよ。
スパイスのなせる技かなあ。

またすぐ行ってしまいそうですが、ご紹介くださったIさん、また木曜日にお友達と一緒に行くそうです。
わかるわあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。