コミュニケーションとはダンス(バレエ)☆ | 自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

自分を理解して初心者から踊ろう♪ ~sachiko class~ 

女性の身体の変化やメカニズムを理解しながら骨格調整し、バレエと両立する心身を整え上達へと導きます。
初心者から舞台の向き合い方もアドバイスします♪

バレエ講師のsachikoですおとめ座

皆さんは何かを始める時の理由は深く考えるタイプですかはてなマーク

私がバレエを習うときは「やってみたい」という好奇心からでしたので効果は後から知りました。

主人との会話で「娘には昔から続く習い事をさせたほうがいい」という考えに共感していますニコニコ

主人は野球をしていましたが、やはり歴史があるということはそれなりに理由があるわけですね。

古本屋へ行ってある運命の本を読んで納得。

妊娠した時から親子・他者コミュニケーションなどを学んできましたが、

知れば知るほどそれはダンス(バレエ)との繋がりに共通点。

言葉がない時代の残された絵はダンスをしてコミュニケーション・表現しています。

話せない赤ちゃんとの共通点~バレエ・そして現在の舞踊と発展に繋がること、

日常生活についてなどが記載されていました。

忙しい現代だからこそ必要なこと、リズムを感じて生きる大切さ、

そこには歴史にあることから学び発展していますね。

ネット社会で失われていく人とのコミュニケーション力ですが、「周囲の人を意識して動く」

バレエ(ダンス)によりコミュニケーション・心と体のバランスがうまくいきます。

また、乳幼児の親子コミュニケーションはベビーマッサージ・サインなどがありますね。


世界共通語とも言われる総合芸術の「バレエ」には

ポアントを履くもの履かないものがありますが、

ストレス社会の現在に必要なダンスのように感じます。

バレエは脳に良いと聞いたことはありませんかはてなマーク

「物理」が好きになる入り口になるかもしれませんし、

そんなこともレッスンでお話できればと思いますラブラブ!

踊りの幅はありますが、子育て世帯に楽しめる気軽なクラスになればと思います。