金刀比羅宮 | グラトリのブログ

グラトリのブログ

楽しいことを振り返る

金刀比羅宮(こんぴらさん)と呼ばれて親しまれており、

金毘羅宮、まれに琴平宮とも書かれる。


香川県仲多度郡琴平町892


グラトリのブログ-1


御本宮は、象の頭に似ているという象頭山(616m)の中腹に鎮座しており、
長い参道と、785段の階段を登って社前に達することになる。


グラトリのブログ-1




グラトリのブログ-1


こことで1円玉を浮かばせたら

良いことがあるそうです。


グラトリのブログ-1


うちの嫁さん、浮かばせました。

続いて、僕もやりましたが浮かびませんでした。


グラトリのブログ-1


思ったよりも早く御本宮へ到着。


おみくじして、嫁さんは大吉を引きました。

ちなみに僕は、末吉。



グラトリのブログ-1