グラトリのブログ

楽しいことを振り返る

NEW !
テーマ:
5月17日(火曜日)の築地市場の続き

食べ過ぎたのもあり
少し歩いてカロリー消費しないといけないので

電車に乗って
上野へきました





ちょっと前に来たばかりなので
自分は買うものなく

ブラブラ歩きます


築地からのアメ横なので
築地市場にあったのものと
比べるまでもない




そのまま歩いて秋葉原へ
携帯充電器や子どもと遊ぶための
ヘリコプターラジコンなんて買ってみた


そして
この日の目当の



ヱビス記念館へ




この清潔感ある空間が



たまらない






20分のビールの歴史を聞き





2種類のビールを試飲






自宅で美味しいビールの注ぎ方を再認識







ワンコインの店で






ビーフジャーキーと一緒に





雰囲気に酔ってしまいます





いつかお目にかかりたい


縁起がいい
瓶ビール限定ラベルらしいですよ!












AD
いいね!(38)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は休みだったので
職場の同僚達と来ました





朝7時、到着

強い雨が降っていて
足元はすでに冷たい


朝5時からなにも食べていない
空腹のお腹に
場内のサンドイッチ屋さんで



ジャムサンドイッチを食べる
やわらかく
食感がたまらない
毎回、築地に来たら食べてます ◎






場内の人気店は、この雨の中でも

大行列



今回は場外で朝食をと決め


にぎりを買って


大トロ、中トロ、赤身の3種の6貫

朝から贅沢

それが築地ですかね


店のお兄さんから
試食のマメトロをいただいた
マメトロはここの他店舗でイベント様に創作したものです





これまた最高




もう少し食べたいという気持ちを残しながら

次の店へ






白ワインと生ガキ




別の店でも





生ガキを食べる


うまい

こっちのお店の方がスキ…かな




ホタテウニ焼き


贅沢三昧


AM9時に場内を探索





外国人の方々が多い

ここにきたなら
クーラーボックスが必要ですね




まだまだ食欲が

〆は



井上のあっさり中華ラーメンを食べて

終了


お腹がいっぱい

(*´ω`*)



雨の日の築地は大変。。。
AD
いいね!(70)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWの続き
5月4日(水曜日)のこと

嫁さんや子ども達がいたら
できないことをしよう


電車で下北沢へ

雑貨巡りしてから



渋谷まで歩こう

簡単に思っていたけど
道に迷い
スマホが手放せない

住宅街を歩き
一軒家の区画が広い

こんなところは
土地が高いのに
建物にもお金かけている

どんな人が住んでいるのかなって
勝手に想像しながら

歩く




なんとか渋谷の近くまできたけど

道玄坂の手前で



マツコの番組でみたことあると思い
調べてみたら

正解


並びました




デミグラスソースは最高
ハンバーグを切った後の肉汁も

ヤバイっす

うまい
これだけで大満足しながら




渋谷に到着


まだまだ歩けるので
東京を目指し
六本木を通過




皇居に到着したので

やってみたかった
初皇居ジョギング


汗だく。。。

でも、達成感ありあり




それから
もうちょっとだけ歩ける


上野までいこう



さすがに疲れました

ガード下の店で一杯のみたかったけど
どこも混んでたので




上野公園で一杯のんで
ウォーキングは終了
電車に乗り


今回の目的はここから



駅降りて、階段上がってすぐに
みえます


歩いて5分弱





ん~





素敵





大満足


ちなみに今回の歩行距離は




18.5㎞

朝、8㎞ジョギングしたので
この日トータル26.5㎞動いたので

脚がパンパンだけど
達成感はあります!

ちょっと、しばらくはいいかな。
AD
いいね!(77)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。