餃子の王将 | グラトリのブログ

グラトリのブログ

楽しいことを振り返る

関西発祥の中華料理チェーン店「餃子の王将」。



グラトリのブログ-1


最近なんだか、テレビで特集だらけのようです。

初めて行きました。

そして続けて2回目も。


混んでます。



グラトリのブログ-1


餃子定食¥770

鶏の唐揚げ¥525


餃子はかなり強めに焼いて香ばしさとカリッとした食感を持たせ、

焼き目ではないところのもちっとした皮の食感との対比がいい感じ。


唐揚げは普通かな。


グラトリのブログ-1


海老のチリソース¥630

安いです。


店舗によって

微妙に違うんだってことに気がつきました。


大和店には瓶ビールがあったけど

厚木店にはなかったかな。

僕は瓶ビール派なので

残念。



グラトリのブログ-1

ニラレバ炒め定食¥980


ちょっと、味濃いです。


不況の影響もあってか、安くてうまい、そしてどこでも食べられる店。

値段、味、量3点満足。

サラリーマンの味方「餃子の王将」