TH9 AQ隔離型配置を【五反野式戦術】で全壊!!&謎の日本クラン戦 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです!!

しらたきさんに言われて気づきましたが、闇兵舎やASの説明文章が小さすぎて読めません(笑)

正常な眼であってもこれは読みにくい・・。老眼になるとこんな感じになるのかな・・。




さてクラン対戦結果です。


2015年12月25日(金)20時開戦ボタン

対戦国 日本!!!!

対戦形式 40人本戦

スコア 118-85 敗北

☆6達成された方
balanaceさん(TH10から☆3 2回!!)

Kamuiさん
ヘロさん
gaさん
painさん
ssbtkcさん
ともさん
ユカ姫さん
masaさん


防衛MVP kurokogemaxさん(6回)


クランレベル9の日本クランとの戦いでした。

ちょっとありまして・・・

クランレベル9の強いクランなのに、1番・2番外出しにして!の例の不戦要求が、、。

クラン名は伏せますね。

うちはいつも通り戦います!と紹介文で伝えましたら、敵日本クランも通常通り全力で戦ってくれました✨有り難うございますm(_ _)m


TH10全壊4つを含めて、パーフェクトまであと2村でした!! 圧勝です☆☆☆



さて動画は紹介出来ないので、前回の強豪中華クラン戦から一つ紹介したいと思います。

■AQ隔離型への五反野式戦術
こんな配置です。↓

五反野式なので、ゴレウィズヒーローで破壊するエリア(

ホグで破壊するエリア()をわけます。



【動画のポイント】
ヘロさんの動画です。ヘロさんはTH10も全壊する次世代エースです✨

通常五反野式では、敵援軍処理はAQが担当します。

ですが、今回は敵援軍がラヴァの為、AQがラヴァ処理を担当すると、ラヴァを打ちまくってしまいせっかくのAQの攻撃が無駄になります。

そこで、敵のAQ・援軍にはババキン・ゴレをあてています。(赤矢印)




AQ隔離型へはAQwalkでの攻略が多いですが、、

AQwalkは使いこなすにはセンスと十分な慣れが必要な気がします・・。


半壊出来れば後半ホグパートで2連巨爆を踏む心配が無い等、条件を満たせば五反野式でもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


五反野式のオペレーションは全壊戦術の中でも比較的容易に出来て強力な戦術なので、私も大好きです。




今回は以上です!!