クラクラYouTube動画見すぎて7GBを超えてしまう方に小ネタを | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうもクランNippon代表の修ちゃんです。


今回はスマホのパケット通信量上限7GBが気になり始める?!月末ならではの小ネタですw


皆さんクラン対戦のYouTube動画をスマホでご覧になられる方も多いかと思います。


いろんなクラクラ動画を見るうちに


パケット通信量がどエライことに、、!って事も?


そこで普段YouTube動画を見る際に心掛ければ、パケット通信量を節約出来る小技を一つ。


画質設定です。


YouTube動画の再生ボタンを押し、一番右上をクリックすると、、


こんな画面が出ます。↓↓↓



ここで画質を設定!

480pが一番画質がクリアですが、パケット通信量が当然多くかかります(;´Д`)



480p↓

480pなら、ほぼHD設定で上げられたYouTube動画ならゲーム画面と遜色ないレベルですね。


では画質を落として見ていきますね。


左上のshuさんのshuの字をあたり見ていると画質の変化がわかりやすいと思います。

360p画質↓




240p画質↓

まだまだ綺麗に数字も読み取れます✨


144p画質↓


144pになると、何をしているかはわかりますが、ユニットのレベルや数がもはやわからない画質に、、(;´Д`)

流れはわかりますが。。


オススメは240pですね✨ 480pにしてまで見なくても大丈夫かと。

144pでも何をしているのかが、わからないって事は無いです。流れがわかれば良しって方はこちらでも✨


クラクラYouTube動画で、よく7Gを超えてしまう方は一度お試しされてみてはいかがでしょうか(^-^)/


今回は以上です!