TH9中盤 先援軍釣りのサジホグ・アチャクイセンターへのサジホグ &TH8 女性チャンプ誕生!! | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。

GW明けの1週間のお仕事いかがだったでしょうか?お疲れ様でした✨✨

私はポイズンの呪文をくらいながら仕事をしているかのように体が重かったです・・。

一応HP600くらいはあるみたいなので、溶けずに済んだみたいです・・。


さて直近のクラン対戦結果から




2015年8月19日 16時開戦ボタン

対戦形式 合間対戦35人戦

対戦国 インターナショナル

スコア 90-73 勝利

最も勇敢な攻撃 ゴンゴンさん

最も劇的な防衛 
ssbtkcさん


クラン対戦って序盤2時間くらいの敵の攻撃内容で、だいたい敵のクランのスキルレベルってわかりますよね。

序盤から敵のうちへの攻撃はTH8への☆2、TH9への☆1を連発。

この時点で「あ、今回はイケるな」と思いました。

終始リードを守ったまま、約3時間の対戦時間を残して、、、

35人70回 攻撃終了!!(ウチの鉄の掟 全員攻撃)


残り3時間で少しだけ詰めてこられましたが、☆3奪取率の差に大きな違いがあったため、余裕の勝利でした。


ですが・・・私はまたまた貢献出来ず・・。

TH10への☆1アタックを繰り返してしまいました・・・。


色々動画とか見て勉強はしているんですが・・。反省。

お荷物状態打破出来るように、頑張らねば・・。




今回はTH9中盤のサジホグのリプレイを2本。

①Masaさんの援軍を釣りだしてからの、アチャクイ・ゴレ追い援軍処理からのホグパートスタートです。

クラン城・アチャクイ、同一面からの処理が困難な場合に使えるテクニックですね☆





②RABEさんの全壊対策村へのサジホグです。アーチャクイーン中央ですが、配置の弱点を見破り、壁一枚破ってからのGOWI+ヒーロー侵入です。





さて、、うちのクランから初めてTH8のチャンプが誕生しました!!

アリスさんです。 



おめでとうございます☆

チャンプになった方ならおわかりになるかと思いますが、TH9でも達成するのにチャンプ坂(トロ3100~)を超えるのは至難の業です。

自分がTH8だったら、まず出来ないですね。

アリスさん女性プレイヤ―で、対戦もマルチもストイックに一生懸命頑張られてる御方です。 

クラクラへの姿勢は見習いたいです。


今回は以上です!