クラクラ攻略~配置・攻略 Naviさんの記事に関する件 | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです!

今日は読者の方から以下について、ご質問があったのでお答えいたします。

Q『 クラクラ攻略~配置・攻略 Naviさんの

■「ウマウマ村」を共有リプに晒すのはいい加減にやめたほうがいい件

記事リンク


の記事に載っている、○○ppon代表って↓下記画像はNippon代表さんの事ですか?』


↑2015年 8月18日 AM 11時30分現在の記事

↓拡大






というご質問を頂きました。


答えですが、、


A.はい、私どものクランNippon代表です。
❪現在旗印は変更しましたが間違いありません❫



ここの管理人のikkyさんは、かつてNippon代表に在籍されていました。

そしてある日、彼がはじめたブログでうちのクランメンバーの放置村から資源を大量に奪ったリプレイを※バカ!というタイトルでモザイク無しで、ブログに公表されました。

❪今は塗りつぶしがありますが、書かれた最初の記事は塗りつぶしが無かったのです。❫

※タイトルも当時は『うまうま村ばかりリプレイに晒すな!バカ!!』といったタイトルで内容も非常に汚い言葉でした。 あとで大きく内容を変え、追記し塗りつぶしが入った模様。

想像してください。

こんな事をされた人間がどう感じるのか。

当然、この記事を書かれた被害者メンバーは大きく傷つきました。

そしてクランメンバーも激怒し、傷つきました。

Ikkyさんは、この記事を書かれたメンバーがどんな気持ちになるか、わからなかったのでしょうか。

当然ながら、ikkyさんにはまさやんリーダーと話しをして、クランを辞めて頂きました。

『ババアチャうまうまリプレイもいいけど、対戦に役立つようなリプレイをもっと貼りませんか? o(^o^)o』

みたいに提言してくれれば良かったのに、、。

が、それで荒らし行為は収まらず、うちの
Wikiのクラン募集掲示板にも荒らしの書き込みをしてこられました。
❪こちらは即座に管理人様に通報したところ、削除頂きました。❫

事の経緯は以上です。

まだこの記事が残っていたとは、、。

苦い思い出がよみがえってしまいました。


先日ツイッターでIkkyさんからフォローしてこられましたが、私はフォローバックはしません。



【上記内容を書いた後、その記事に動きが】
Ikkyさん、急いで問題の画像だけ消したんですね。





今回は以上です。