再発しました (T_T) | Clann Very Smile

Clann Very Smile

愛犬コーギーのクランと
いつも笑顔でいられますように。。。
日々の出来事を綴っています♪

こんばんは、クランままですニコ

 

ここ最近、手軽にUPできるインスタばかり更新で、こちらがおろそかになっておりました汗

そして、久しぶりの更新で楽しい内容が書けず残念ですが、記録の為更新させていただきます*花* 

( 文字ばっかで長文です汗 

 

実は、昨日の朝んぽの時クランに小さな異変がありました。

いつも芝生エリアではほんの5分程ですが、伸縮リードを使って走らせていますあげ

昨日も少し走らせてから、呼び戻しをして私の前に来た時に少しバランスを崩したように見えたんです!ん?

特にキャンッびっくり・・とか、痛そうな声を出した訳でもなく、歩くのを拒否したりもなかったんですが、左後ろ足を引きずってる感じあわわ

食欲はあるし、しばらくサークルの中で安静にしてもらって、お昼過ぎに一度状態を見るのにサークルから出したんですニコ

やっぱり、左足がびっこ引いてますガクリ

そして、ここでタイミング悪く宅配便が届き、インターフォンが鳴った瞬間に床に座ってた私の足をジャンプで飛び越え、玄関方向へワンワン言いながら爆走え!うそビックリ

一瞬、そんなに走れるなら大丈夫かな?とも思ったけど、これ以上走られると困るので、クランをサークルへ↓↓

その後、様子を見てましたが、サークル内をウロウロするだけでもびっこ引いてるし、さっきの爆走で悪化したようなううっ...

クランはおトイレをお外でしかしないので、昨夜も今朝もおトイレにだけ連れ出しましたが、若干びっこ引いてるものの、特に痛がったりもないし、小走り程度なら出来ていた状態え~‥

最初は、足を軽くひねった程度だろうと思っていましたが、生後3ヶ月の時に一度椎間板ヘルニアを発症してるだけに、腰からの影響かも・・・という嫌な予感も拭いきれず、今朝かかりつけの病院へ行ってきましたキラキラ

 

診察結果は・・・

 

やはり、足の負傷ではなく、腰の椎間板ヘルニアを再発してしまったようですガクリ

その影響で下半身が麻痺したかで、左足が上手く動かなくなったらしい汗

最初の時はおしりから5番目の脊椎。

今回は前回と同様5~6番目と3~4番目の脊椎の2箇所↓↓↓↓↓↓

幸い軽症だろうということで、注射を2本射ってもらい、内服薬ももらって来ましたニコ

 

ヘルニア発症から今まで、いつか再発するだろうと思ってはいたものの、この5年近くお友達とコギプロしても、爆走しても何ともなかったことで、少し油断していた私。。。

アシュリンとの接触OKにしてから、ずっと走り回ってコギプロしていました・・・とっても楽しそうに。

 

 

今回、症状が出たのはお散歩の時だけど、毎日アシュと遊んでいたことも影響してると思いますううっ...

楽しそうなお顔を見ていたら、ついつい腰のことも忘れてしまって・・・もっと気をつけてあげるべきでしたガクリ

ごめんよ・・・クランかお

 

 

今日はアシュリンの2回目のワクチン接種もしてきたので、おふたりさん安静に・・・と言われているのですが、お互い気になってますじ~

 

 

遊びたくて仕方ないみたいで・・・ふたりが、柵越しに鼻付き合わせたり、クランがアシュを出せとワンワン言ったり、ジッとお互いを見つめてたり・・・見てると心痛いです泣

クランの遊び相手になってもらいたくて迎え入れたアシュリンだったのに、こんなことになるなんて・・・ふたりにホント申し訳ない(m;_ _)m

とにかくクランが一日でも早く良くなりますように・・・祈

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加していますあげ

応援のぽちっとしていただけたら、とても嬉しいですにへ

よろしくお願い致します*花* 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

にほんブログ村