Clann Very Smile

愛犬コーギーのクランと
いつも笑顔でいられますように。。。
日々の出来事を綴っています♪

NEW !
テーマ:

こんばんは、クランままですあげ

 

アシュリンのお迎え日だった18日までずーっと長く感じてたのに、その後はあっという間に過ぎて、もう3月・・・にこ

 

アシュを迎えてから1週間はクランとの濃厚接触は控えた方が良いとのことだったので、早る気持ちを抑えてましたが、1日フライングして先週の金曜夜から、ふたり同時放牧してみましたふふ~ん

 

ふたりの反応は・・・

クランはアシュをケージから出すなり、ワンワンッびっくり

そして、何度も追い詰めてはアシュの耳元でワンワンッえ!うそビックリ

 

 

アシュもちょっと緊張ぎみにフリーズ汗

 

 

横から見ると、腰が抜けた様な感じになってます苦笑

 

 

でもね、しばらくするとアシュはクランが吠えてるのも全然気にしないし、時々吠え返すこともえ゛!

 

 

母犬である来夢ちゃんがビビリちゃんだと聞いていたので、大丈夫かな~って思ってましたが、何の心配もいらないようですうひひ

翌日に放牧した時はもう腰が引けることもなく、しっぽも上がってましたしねにゅふ

 

 

逆に、クランはずっと吠え続け興奮がおさまらない感じ汗

因みに、放牧タイムはゆづきを寝かしつけてからの深夜なので、ワンワンされると非常に近所迷惑ガクリ

ふたりで一緒に遊べるものはないかと考えた結果、クランがパピーの頃に使ってた布ロープのおもちゃを出すことに音符

見事、作戦成功小躍り

 

 

これなら、お互い口を閉じるからうるさくないねププッ・・・

でも、クランは引っ張りっこより、カミカミするのが好きなんで・・・

 

 

油断すると、すぐアシュに取られちゃいます汗

 

 

さらに、アシュはクランと遊びたいらしく、カミカミしてるクランに体当たりするので、またガウガウワンワンが始まるんですけどね汗

 

 

クランすごい顔・・・汗

こんな感じで、毎晩ハラハラしてたんですが、昨夜からちょっとした変化が・・・キラキラ

 

一気に書いてしまうつもりだったんですが、長くなったのでつづきは明日にえへ

 

☆インスタ→クラン&アシュリンには動画もUPしてるので、良かったらどうぞきゃ

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加していますあげ

応援のぽちっとしていただけたら、とても嬉しいですにへ

よろしくお願い致します*花* 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、クランままですウインク

 

おとといの夜、ゆづきが発熱でいつもより早めに寝てくれたので、アシュリンをシャンプーすることにしましたキラキラ

実は、ブリーダーさんから 『 しっかり乾かすなら、もう洗っても良いですよ・・・いろいろな菌もついてるだろうし、手足だけでも洗った方が良いかも・・・ 』 と言われてたので、我が家にやって来た日に軽く手足だけは洗ってたんですけど、やっぱりそれだけでは香ばしさが残って・・・汗

私、ニオイにはけっこう敏感な方で、クランが来た時に気づいたんですが、実はパピーのニオイがチョット苦手だったり~汗

それと、ゆづきの発熱も気になったので、週末まで待ちきれずに洗っちゃいましたププッ・・・

まだ小さいので洗面台で洗えちゃうえへ

 

 

 

パピー用のシャンプー剤だったためか?汚れがひど過ぎるためか?まったく泡立たずガーン

 

 

 

アシュは初めてのシャンプーにビビリまくりでした苦笑

アシュは黒毛のせいか、チワワちゃんに見えちゃううひひ

 

 

 

もっと念入りに洗いたかったけど、とりあえずニオイはマシになったし、フワフワさんになりました~ウインク

 

 

かわいくなったけど、たぬき感が増したような~笑

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加していますあげ

応援のぽちっとしていただけたら、とても嬉しいですにへ

よろしくお願い致します*花* 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、クランままです頑張ります!

 

今日でアシュリンが我が家に来てから5日目・・・

ブログも更新したかったんですが、いろいろと目が離せなくて汗

 

アシュはまだ1回目のワクチンを射ったばかりで何の抗体もついてない状態なので、クランとの触れ合いはしばらくできません↓↓

サークルはとなり同士ですが、重なり合う部分はトイレボードで目隠しnico3

 

 

実はクランと初対面を果たした時、クランはサークルの中だったんですが、いきなり来た見知らぬパピーに動揺したのか、お漏らし~え!うそ汗

普段、お家の中ではどんなにおやつで釣ってもしてくれないのに・・・ふっ・・・

その後、クランをフリーにしてもアシュの方に近づこうとしないし、大丈夫かな~って感じでしたが、今は少し存在が気になってるような感じもぷぷ

 

逆にアシュの方はしっぽフリフリだったので、クランに対しては平気な感じでしたが、今までずっと他の6兄妹と同じサークル内で過ごしてきて、寝る時もみんなでお団子状態だったので、寂しさが爆発したようで、ずっとキュンキュン&遠吠えを繰り返してました汗

こんな小さいうちから遠吠えするなんて・・・それだけ寂しいんでしょうねうっ・・・

お互いサークルに入れると、アシュはできるだけクランのそばに近づきたいのか?クランのサークルに一番近い場所を枕にして寝ることが度々にへキラキラ

 

 

因みにゆづきともまだあまり触れ合わせてません・・・お互いの免疫力を考えてのことで、柵越しに頭や背中をなでる程度です。

でも、そこはやっぱりかわいいアシュを見ると何かとチョッカイを出したくなるゆづき苦笑

アシュが寝てようが、ひとり遊びに夢中になってようがお構いなしに近づきます汗

『 見てるだけ~ 』 と言いつつすぐ触ろうとするし、月曜日はチョット目を離したすきにティッシュを食べさせたらしく、残骸がいくつか散らばってました泣 ( 幸い事なきを得ましたが・・・ )

 

 

さらに、アシュはうんPしたらすぐ撤収しないと踏み散らかすか食糞するか・・・でホントに目が離せなくて困

分かってはいたけど、やっぱり大変苦笑

 

そして、昨日からゆづきが発熱~花粉症

インフルエンザではなかったけど、まだ38℃台をウロウロ・・・

それでも、おとなしくする気配はなく、今日も悪さしてます汗

 

昨日あたりから、アシュも少し慣れてきたのか、キュンキュン泣きも遠吠えも少なくなってきましたニコ

今は夜に少しだけクランから見えない別室で放牧タイム♪

 

 

へそ天でくつろぐことも増えてきましたうまいはぁと

 

 

少しずつ我が家での生活に慣れていってね、アシュリンにゅふ音符

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加していますあげ

応援のぽちっとしていただけたら、とても嬉しいですにへ

よろしくお願い致します*花* 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。