☆ ダマされた大将⁉︎?☆ | ☆★ヨーキーmoka・ブログ★☆

☆★ヨーキーmoka・ブログ★☆

おちびヨーキーのモカさんに2011年11月妹分のラム現る!
気ままなモカラムの日々を書いてま~す。笑顔になれるといいなあ☆ 

8月1日はモカママの誕生日でした。

そんでもって、
またまたダマされたーぁー! 

アヒャー


数日前から着々と
サプライズは進行してたらしいのよ。。。

 かぁしゃん、
ダマされ易いおバカちゃんでちねー。

{903A7A4E-D214-4BCA-9400-41CFA29F4ACA:01}

うわっ おバカまで言うかねぇ?

ひとりダマされ続けるから
大賞でなく、大将だあね 

一昨年も昨年もサプライズがあり
今年はさすがに無いであろうと
モカパパの誘いにまんまと乗っかり
何時もの感じでムサシマルカフェさんに
予約の電話を電話


わさびちゃんママもでお誘い済み~♡
少し遅れて来るってよん♪

ハイ!チョット待ったあ~ 
すでにダマされてるしっ
電話を対応してくれたムーカフェのオーナーさん
アナタもご存知だったのね…
パパとわさびちゃんママが予約済みなのに
しら~っと対応してるもん
(さっすがサプライズ好き‼️ 


{537C47E6-A231-4CB5-A82D-41B152E20F59:01}


ムーさんに到着して間もなくのこと
大きな花束がフタツも登場
ナイスガイな花屋のオーナーさんがお届けを♪

これはモカパパからのサプライズ アップ
ナイスガイじゃなくて、お花の方ね、(笑)
夏子さんにぴったりなヒマワリ尽くしの
ステキな花束をありがとう

もう一つは
わーちゃんママのよん♪
そこはね、見えちゃったの~ぷぷ

{3964E193-AF26-48DE-8298-72A057D70EEC:01}


そして数分後…
ドリカムのHappy birthdayの曲が流れ

『お誕生日おめでとう!』

笑顔のわーちゃんママが
飛び跳ねるように現れたあーーー 
片手にはハピバのかぶってる
可愛いわさびちゃんだあ

あの登場シーンが
アップ出来ないのが残念だあ…

第一印象、上品なマダムのようなステキな
わーちゃんママが
ハピバの面白サングラスかけて
すんごくはしゃいで登場したもんだっ
驚くよりも、そのギャップからか?
めちゃ笑えたー(笑)

ま、モカママの目の奥にはしっかりと
記憶してある!


そんでもって
わさびちゃんママよっ
遅れて来るとか言ってたのに、先に到着して
隠れてたんだよー‼︎ もうビックリ


何処に隠れていたかってえ⁉︎
中二階に上がる
あの短い階段に縮こまってたらしい(笑)

ハッ今思えば
小結ちゃんとこにご挨拶しようと
ラムみる連れて行ったとき
珍しくシェフのトマ兄がススッと隣に‼️
あれってその先にいる
わさびママちゃんをバレないための
作戦じゃったん⁉︎ 
やーらーれーたあーー 

みんなグルじゃんかぁ(笑)


{B38ADC40-F159-4DA4-8F6E-E1E1CA3CC1B7:01}


 何事れちかあ??


ほんとだよねー
みるちゃんがキョトンとするのも無理ない。。
店内にはまだ私たちだけ
他にわんちゃんもいないから
みるちゃんは退屈中…
大喜びしてるイミ分かんないよね~

まさかまさか
今年の夏もサプライズされるなんて
本気で一ミリも思ってなかったから驚き倍増!


{21F994CB-A5F6-4128-8E30-FE303AC4AC52:01}


わさびちゃんがムーさんに来れるように
なったら、みんなでラムのお誕生日お祝いを
することにはなってたんだけど、、
わーちゃんママがなかなか切り出さないから
どうしたものかと思ってたら
こうゆう事だったんだね~

ラムのお誕生日と
わたしの誕生日を一緒にお祝い 
すごく嬉しかった!

{D3498466-30C4-413C-A570-3D77C067BA15:01}


お祝いなんて夢にも思ってないから
ラムみるちゃんたちに
サングラスかけさせてきちゃったよ 

わさびちゃんのヒートも終わり
またいつもの感じでムーカフェさんタイムを
楽しめて嬉しいよ~ 


{395A2BEE-4193-4F43-9615-2C6517E0BD93:01}


武蔵丸サラダをシェア~♪
あ、パパさんのつまみメニューも
美味しそうだったー(鶏手羽唐揚げ、枝豆)
武蔵丸晩ご飯を食べながら
今回の作戦ネタ話を聞くのが忙しい 


{C10F3F8B-FB9A-4083-B96A-9B6E604E8803:01}


ラムみるもわさびちゃんも
食べてる間はお利口さんにマテます♡


みるちゃんは退屈そうだったけどね~ 


{97433FA8-1D20-4749-9FF4-54148B0077A7:01}


ママたちが食べたら
ラムむのウマウマがあるからね!
今日はスペシャルなんだぞ~

とか言いながらも
ママたちの会話は盛り上がるばかり

そこへ、、、
突然店内が真っ暗にーーーっ 
何事だ??


再びドリカムのバースデーソングが流れる‼️

この時モカママは
ほぉ同じ誕生日の人がいるんだあ
どなただ??
なんて考えてたら

{98C03C68-A16C-4ECE-A7A7-0BDB85F052E6:01}

わーちゃんママ興奮でピンボケ⁉︎

『 お、おしのさんっ‼️』目

オーナーさんが扉を開けると
ろうそくがゆらゆら灯るケーキを。。。
おしのさんがーおしのさんがー
わたしの誕生日ケーキを作ってくれてたアップ

みんなからの
ハッピーバースデードキドキ
びっくりだし嬉しいし、ドコまでやるん?
わーちゃんママ凄すぎ 

{CFC69CE0-C0CF-4D22-B723-89EFA17FA4CA:01}


こんなにも自分好みのケーキ
初めてだよ‼️

生クリーム少なめ
ヒョウ柄クッキーもカワイイ
moka.ラムみるの名前もね~ありがたい✨
おしのちゃん♡
素敵なアイデア&デザインありがとう‼︎
自ら持参してのあの登場
もうねえ~反則だよ… 

とっても美味しかった
今では幻になってるスフレチーズケーキよビックリマーク
また食べれるなんて幸せ~♪

おしのちゃんアピールの
肉球クッキーもチャーミングだよね

安芸出雲宮島ちゃんのパパさんママさん
おしのちゃんご夫妻
モカパパの娘ちゃんも一緒にワイワイと
いただきました。
ケーキとっても美味しかったです 


{BD31D964-0781-43CC-8D86-778020F1E091:01}


そして、そして
おっまたせえ~!

ラムむのお誕生日ケーキだよ

わーちゃんママさんが
またまたやってくれました…
ラムが持ってる白いカプセル……  うるうる
モカさんがいるカプセルなの。。。

ラム人形もすっごく作りが丁寧で
耳の毛まで忠実

このお人形は食べないで飾れるんだよ♪
今まで食べるの可哀想だったので
これから毎年祝って並べてくのが楽しみです

{6822A692-FF3A-49F2-AA6F-CCB9EB414EEC:01}

{221DA093-AB85-4466-8CFB-FEE9D16CF0FB:01}

マテ中のおふたりさん可愛すぎ。

{70406487-0FF6-4301-AE3E-5CA35A782003:01}


ラムみるちゃん
余りの美味しさにものすごい喜び様

ペロリ

みーちゃん一瞬です(笑)

みーちゃんみーちゃん!
大変よー!!

{4495A3B9-7207-4D07-AA85-4A64442113A8:01}

みるちゃん人形も一緒に
お願いしてくれてたの~もう感激だわ

みるちゃんのお誕生日が終わったばかりだから
保存版は来年からか…
なんて思ってたから嬉しすぎた!
わーちゃんママって
痒いとこに手が届き過ぎ?
先々気が回る素敵女子とはこうゆう女性だあ✨


{EC5F53D7-701C-4A38-8116-55829460A970:01}


大好きなわーちゃん、ママちゃんに
お祝いしてもらえて
すごくすごく嬉しかったよ

モカパパもこっそりと頑張ってくれてた事に
本気で驚いたっ!
サプライズ好きな
ローラちゃんやわーちゃんママに鍛えられたね
(笑)


最高な人たちが隣にいてくれるので
これからも日々
楽しく歳を重ねていきたいです。




ポチっと↓ ちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

にほんブログ村 
よろしくお願いします。

ペタしてね


月曜日の夕方から熱中症になったみたい…

水分は摂ってたつもりなのに

頭痛と吐き気が、、

体感温度も高く感じてアイスノンが欠かせません

今夜はまだマシ、少しは眠れそうかな。

OS-1、熱さまシートは必須ですね

寝不足や食事に気をつけないとなあ~

みなさまも十分にお気をつけくださいね。