CHROからついにシングル用ナロー、ワイドチェーンリングが!!! | マルケンのブログ

マルケンのブログ

ちょっとマニアックなインプレとレースレポート?

いや~、もう7月になっちゃいますね。毎年の事ですが、月日が経つのが早い!1日1日を大切にしないといかんですね。
さて、昨日は松本市の方で『ツールド美ヶ原』が開催されました。激坂と称されるヒルクライムレースに自分もまたチャレンジしてきましたが、レポートはまた後日しますね(笑)

今回はCHROMAGから新しいパーツのご紹介。

そう、巷では話題になりつつあるNarrow-Wide チェーンリング「Sequence/シークエンス」が入荷してきました!!
実はこのチェーンリング、数あるNarrow-Wide チェーンリングの中で、SRAM以外で唯一SRAM社のX-SYNCテクノロジー対応(公式認可)なんです!!!
つまり、のれん分けの本物ってことです。



ラインナップは36,34,32,30Tとあるんですが、生産が追い付いていないため、お店にあるのは30T,32Tになります。でも、トレイルライドに使うならこれで十分ですよね~。
シンプルな外見にチェーン落ちしにくいギア、バイクの軽量化にも貢献します!
お財布にも優しい??お店で組まれる方も増えてきてます!
自分も実際にレースでフロントシングルにしてますしね!
フロントのシングル化に興味のある方はぜひお問い合わせください!!