マルケンのブログ

ちょっとマニアックなインプレとレースレポート?


テーマ:
地震があったり、天気が安定しなかったり、ドタバタな週末でした。
さてさて、突然ではありますが、私、長年連れ添った相方を手放す事になりました。
新たな相棒として、こちらを選びました。

意外かと思われるかもしれません。
そう、かのビックメーカー。Giant TCR ADVANCED PROでございます。
またカレラに乗ろうかとも考えてしたが、一度ちゃんと大手メーカーのバイクに乗ろうと。
そして、最新の設計を体感してみたいと思ったわけです。
ただ、その中でも完成車を選ばないのがマルケンの流儀。
フレーム販売のTCRなんてめったにいませんから(笑)

パーツは全てカレラからの載せ換え。SRAMで組み上げもなんとなくマルケンっぽい。
ただ、ステムに関してはGiant独自のOD2規格なので、Giantオリジナルのステムをチョイス。で、ついでにハンドルもGiantオリジナルのCONTACT SLハンドルに。この組み合わせ、お求め易い割に良くできてます。

センサーは付属で付いてきたGiant Ride sense。
bluetooth 、Ant+ に対応してるので、持ってたレザインのSuper GPSとペアリングするだけ。
見た目は非常にスッキリ。

ボトルケージ、サイコン、ペダル込みで実測7.04kg。いやはや恐ろしい。


チェックも兼ねてさっそくシェイクダウン。
新しいバイクってなんだか良いですよね➰。
詳しいインプレはまた後日。
試乗車としても乗っていただけるので、是非一度お試しください。

http:ホームページ http://clamp-bike.com/
オンラインショップ http://clamp-bike.shop-pro.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。