こそこそと作業してました。パート1 | マルケンのブログ

マルケンのブログ

ちょっとマニアックなインプレとレースレポート?

う~ん、ウェイトトレーニングであちこちバキバキな感じです。


さて、皆様の納車の組み立て作業の傍ら、こそこそと作業してたものがあります。


それが、けっこう前のCinelliのUNICA Racingというモデルのパーツ組み換え。このバイク自体もお客様が知人の方から譲りうけたものらしく、当時ついていたパーツではどうにも納得がいかない。というよりもポジションがあってなくてツライ。

そこで、大幅にパーツを変えてしまおうと依頼がありました。



マルケンのブログ

まずはBBのタップ切り直し。のこフレームはITA規格BBで、通常のBBとはネジの切り方が逆なんです。なので歯も特別に用意。


マルケンのブログ

後はどんどんパーツを付けていきます。


マルケンのブログ

今回はイタリアンな仕上げということで、カンパニョーロのVeloceで統一。ハンドル・ステムもCinelliで統一しています。

まだ完成にはバーテープなどをまかないといけませんが、いい感じに仕上がってきています。