バイクトレーラーで一人旅♪ 〜姫路から尾道へ〜 3日目・前編 | スージーのファッションはパッション

スージーのファッションはパッション

~衣食住・自転車のある生活~


BIKE SHOP CLAMP
〒396-0023 長野県伊那市山寺249-1
tel 0265-96-0109
OPEN pm1:00~pm8:00
CLOSE 木曜日
http://www.clamp-bike.com/

こんにちは、CLAMP鈴木です。

姫路から出発の3日目です。
行き当たりばったりのこの旅
次の日に何をするかは、大体前日の夜に決めます。

この日の予定は、尾道の宿の予約が取れたのでチェックイン可能な16時以降に
尾道に到着すること。

時間と距離を考えると、岡山駅まで輪行し
残りを自走すればちょうどくらい。

輪行は、朝の通勤時間帯は避けたいので
それまで姫路巡り。

まずはやっぱり姫路城でしょう!
ということで向かったのですが、あら?城の様子が…
{AE95E129-F6CF-493D-901A-2839F6B4C275:01}


修理中?このタイミングで?昨日の太陽の塔といい…
"もってない感"をヒシヒシと感じます。


なのでこれで記念撮影
{3782796F-067E-4BAB-8632-EEF099165B3E:01}


後で調べたんですが、天守の保存修理中で
完了するのは2015の予定らしいです。


姫路城は駅からも近くレンタサイクルも
有るようなので、
自転車でのんびり市内観光もいいかもです。
{E560CE76-6B25-4D46-AF72-57AF1D60F9DD:01}



それとちょっと気になったのが、市内の銅像の多さ!

こんなのや
{EABE0794-B9E1-457E-A61A-076E7351257F:01}


座り姿が美しいこちらや
{989DD915-5B6D-451A-A839-B5498E6305A1:01}


こんなのから
{C57A6B45-99E2-4020-9B4C-6F0BFBAA789A:01}


かわいい雰囲気のこんなのまで
{EA7711CA-687B-4BE0-9655-98B689A94805:01}


駅から姫路城までの間だけでも10体以上はあったでしょうか。

写真を撮ることに夢中になっているうちに電車の出発時刻が近くなり、
駅へ向かい輪行の準備をし、岡山へ向かいます。
{1C615FEF-A402-4917-B025-E42D7CD5DA01:01}


つづく