潜在意識を開こう! | KU・RA・SHI暮らしスタイリング

KU・RA・SHI暮らしスタイリング

豊かな暮らしスタイリング/インテリアと色とアロマと風水で住環境をスタイリング

こんにちは!


今日もご訪問ありがとうございます。


美しい色・・・
きれいな音色・・・
いい香り・・・

癒されますよね~!


実は、色も音も香りも
私たちの潜在意識を開いてくれるツール
なのです。


意識には色々名前が付けられています。


まず私たちが日常に普通に使っている「顕在意識」、
「気づいている」意識です。


そして私たちが気づいていない、奥に埋もれた
意識を「潜在意識」といいます。



潜在意識は、私たちの意識の90%をしめ、
「超意識」とつながっています。



人類の共通の意識に「集合意識」という
ものあります。



私たち人間は、1トンの光がぎゅっと
凝縮した存在・・・


その光の中に有史からのさまざまな情報が
含まれているのです。


現実に起こるさまざまな現象は、
その潜在意識が引き寄せています。



ですので、気づかずに無意識に使っている
思考や感情に気づいていくことで、
「なんでこんなことが起こるの?」から
「あーそうなのね・・ではこれからはこーしていこう」
という具合に、前向きな人生に変わるのです。



そこで「潜在意識を開く」には・・・


色や音、香りなどが、
私たちの潜在意識に働きかけてくれる
最強のツールとなってくれます。



潜在意識を開くことで、徐々に
「本来の自分」への道が開かれていきます。



本来の自分とは、愛と喜びに満ちた自分です。



ですので、その自分につながって生きることで、
心の反映である周りや人生が
愛と喜びに満ちた豊かなものになっていくのです。



私たちの体には、「チャクラ」という虹の渦があります。


 
色はそれぞれに意味があり、
私たちの体の部位に対応しています。



好きな色や嫌いな色、気になる色を
よーく観察してみることで、潜在意識を
開く一歩になるかもしれませんね。



また、
色と音には周波数の観点から共通しています。


赤=ド
オレンジ=レ
黄色=ミ
緑=ファ
青=ソ
ロイヤルブルー=ラ
紫=シ    です。


いい音楽は心を癒してくれますね。



香りも脳や皮膚などから入って
全身を駆け巡り、身体と精神を回復してくれます。



「癒し」や「回復」とは、本来の自分に還ること。



ラベンダーの香りや紫の色は、
第7チャクラの「高次」の扉を開いて
くれるかもしれません。



ちなみに、
スピリチュアルアロマを提唱されている
吉田節子さんによると、
ラベンダーからのメッセージは、
「スピリチュアリティの向上」・・・



色や音や香りで、
疲れた日々を癒してくださいね!

 


*************************************

風水鑑定と色彩とアロマによる

人が幸福になるインテリア空間デザインK-Style Office

上原貴美子

http://clairirise/fem.jp

http://k-styleoffice.com

*************************************



風水と色とアロマが分かれば、人生はサクサクうまくいく!
「アロマと色と風水の生活向上術」無料通信講座はこちらから。

http://www.sharedmemo.com/citushin

「叶える力」を身につけよう!
「風水自己鑑定スキル講座」はこちらから。

http://www.sharedmemo.com/clairirise