私の20代後半のお手入れ。 | 45才からの美容の手引き

45才からの美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 いち姫です。

 

 

*なでしこメイク特別講座 *
最初で最後の色のスペシャリストと
美容スペシャリストの共演 
 
 2月26日(日) スタート 全3回
 会場 大阪市中央区公共施設
 時間 10時~16時30分(休憩1h)
 振替補講 1回のみ可
■ 詳細はこちらよりご覧いただけます。クリック
東京での開催はありません。

 

 

--**--**--**--**--**--

昨日は、

私の20代前半のお手入れの様子の

お話でした。

 

 

今日は、20代後半のお手入れ状況の

お話です。

 

 

20代後半は

出産を2回している加減

一重まぶたから私は二重に

変化しました。

 

 

二重に憧れていたので

とても、とても、嬉しかったです。

 

 

生活がハードで

やつれただけの話なんですけどね。

 

 

さて、20代前半は

ユーヴィーホワイトを使い

後半は今後のことも考え

更にパワーアップしました。

 

 

使用していたのは

リバイタルホワイト。

そして、28歳から

保湿クリームと

目の周りの美容液を追加

しました。

 

 

 

【20代後半のお手入れ。】

 

メイク落とし ユーヴィーホワイト

洗顔     ユーヴィーホワイト

化粧水  リバイタル ホワイト

美白美容液 ホワイテス

乳液 リバイタル ホワイト

保湿クリーム ユーヴィーホワイト

目の周りの美容液 クレ・ド・ポー・ボーテ

 

3歳と0歳の子供

今のように育児時間を

取らせてもらえなかったので

フルタイムです。

 

 

朝は、保育園に連れていきます。

帰りは母親に頼んでました。

帰宅してからは、

子供たち二人をお風呂に入れ

夕食を済ませ

翌日の夕飯の支度をし

子供たちを寝かせつけて

そのあと、お肌のお手入れが

始まります。

 

 

 

寝かせつけながら

そのまま、寝てしまうこともあり

慌てて起きて

洗い物始めることもありました。

 

 

 

 

まだ若かったので

体力はあったので

お手入れ面倒くさいなぁと

思ったことは一度もなく

毎日タンタンとお手入れを

していました。

 

 

 

目の周りの美容液は

何故、使い始めたのか

覚えていません。

 

 

 

将来のことを思って始めたのでもなく

誰かがこの目の周りの美容液のことを

詳しく成分的な説明しているのを聞いて

純粋に使ってみたいと思って

始めたような記憶がかすかにあります。

 

 

 

 

お陰で30代は目の周りシワなし生活で

40代も前半は楽勝でしたが

このまま行けると思っていたところに

目の周りまさかのかぶれで

今、療養中ですが

ウォータープルーフアイライナーと

アイメーキャップリムーバーを止めたら

落ち着いてきました。

 

 

 

 

目の周りの沁みる感じがなくなって

シワは、、、、

もう、元に戻るのは年齢的には

厳しいかもしれないですね。

20年の努力が。。。(泣)

 

 

 

でも、やっていたから

これくらいで治まったのだと

思うようにしました。

 

 

 

20代後半からの

子育てしながらお手入れ。

ここは、40代になってから

どうお肌が軌跡をたどるのかの

ターニングポイントですね。

 

 

 

子育て中のママさんたち

応援しています。

お手入れ継続は力なり

よろしくです。

 

 

 

 

*いち姫 メニュー*
【個人講座 (プライベートレッスン)】
グループ講座にご参加されにくい方に好評です。
 スキンケア講座
・1日コース  4時間  27,000円(税込)
・2ヶ月コース 4時間×2日間 54,000円(税込)
・6ヶ月コース 4時間×6日間 120,000円(税込)

 メイク講座
・1日コース 4時間 27,000円(税込)
・2日コース 4時間×2日間 54,000円(税込)
お申込み詳細はホームページからご覧いただけます。クリック