素肌の本質を開花させる美容の手引き

大阪 心斎橋 お肌のお稽古 いち姫 女性が一番美しく輝ける肌育とメイクアップをご提案。カラダの不調をレインドロップエステで肩こり、むくみ、メンタルダウンも整えています。





お肌の稽古 美容講座のご案内


◆1日限りの美容セミナー講座 各地開催

☆福岡博多駅前 7月 2日(日)

 ・スキンケア 編 11時半~13時半 残若4名様

 ・ベースメイク編 14時半~16時半

☆東京銀座    7月16日(日)

 ・スキンケア 編 11時半~13時半 キャンセル待ち12名様

 ・ベースメイク編 14時半~16時半 キャンセル待ち3名様

⦿詳細は各記事にてご案内しています。

 ・スキンケア 編 
http://ameblo.jp/claire-parfait/entry-12276074272.html

 ・ベースメイク編 
http://ameblo.jp/claire-parfait/entry-12276098840.html


プライベートレッスンでしっかり受けたい方

☆ホームぺージ 下記URLクリック

https://beauty-coaching.jimdo.com/

※HPはスマホから入るとパスワード領域と表示します。無視してお入りください。

左上端にある『三』をクリックすると自由にご覧いただけます。


NEW !
テーマ:

こんばんは。

お肌のお稽古いち姫
美容スペシャリスト
スキンケアケアのプロ中野歩美です。
 
福岡博多美容セミナー講座
早割締切 7月25日(日)
ページ末にて詳細のご案内。
 
 

-はな。。。-はな。。。-はな。。。-はな。。。-はな。。。-

 

6月11日の記事

『日焼け止めは焼けますよ。』↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/claire-parfait/entry-12282681874.html

プラスのお話し。

 

 

 

日焼け止めは焼けますよ~と

お話ししました。

 

 

 

 

そして、昨日の記事で

お化粧崩れの源は

日焼け止め成分ですよ~

とも書きました。

 

 

 

昨日の記事↓ ↓ ↓ ↓ 

http://ameblo.jp/claire-parfait/entry-12285974561.html

 

 

 

 

昨日の記事で

シミ・シワ ≧ 化粧崩れ

をココロの中で選択された人は

 

 

 

ちょっと待って~~~。

 

 

 

日焼け止め指数が高いと崩れる

。崩れると紫外線から無防備になる。

つまり、つけてないに等しい感じなる。

ということ。

 

 

 

 

さぁ、ますます混乱してきましたね。

 

 

 

 

 

シミ・シワはお化粧が崩れと

できやすくなります。

 

 

 

 

 

なので、お化粧が崩れると

シミとシワは増えてしまいます。

 

 

 

 

えー!!!

なら、どうたしらいいねん!

 

 

 

 

 

って感じですよね滝汗

 

 

 

 

 

では、その

どうしたらいいねんに

できる限り答えてみたいと

思います。

 

まじかるクラウン どうしたらいいねん問題について

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

花 汗・皮脂に絶対的に強い

日焼け止めをつけてから

化粧下地 → ファンデーション。

注意 強力な日焼け止めは

専用クレンジングが必要と明記

されていることが多い。

専用クレンジングは必ず使用してください。

油性系のクレンジングはなじまない為。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

花 お化粧崩れにしにくい

日焼け止め指数の低い

化粧下地とファンデーションを使う。

例えばSPF 15クラス PA++まで

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

花 お化粧崩れOK。

その代わり、焼けた後の

メンテナンスにチカラを入れて

シワにならないように努める。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

花 お化粧崩れは気にしない

日焼けも自然に任せる

その代わり、美白でシミを防ぐ。

 

日焼けする前に

メラニンが活動しないように

メラニンブロック成分を

 

待機させるという方法

あります。

ただ、これにはコストと手間が

かかります。

 

 

その成分とは『ルムプヤン』

この成分は焼ける前の前日に

このシートマスクすると

メラニンブロック成分が肌の内部で

待機しているため

シミに変化しようとするメラニンを

変化させないようにする働きがあります。

 

ルムプヤンについての専門解説は

こちらからご覧いただけます↓ ↓ ↓

http://www.bihadahouhou.com/2007/09/post_29.html

 

 

このルムプヤン配合のお化粧品で

安心して使えるものとして。

資生堂HAKU メラノフォーカス美容液マスク

 

 

シミを作らせないためには

毎日シートマスクをする方がよいですが

コストもかかりますので

海や山、レジャー、炎天下で長時間並ぶなどの

前日に貼りつけてお手入れをし

念のために、その日とその翌日もする。

基本的には紫外線を浴びてから

2週間はメラニンが活動します。

その辺はご自身で対応してください。

尚、このシリーズのお化粧水と乳液は

ピーリング作用があるため

私的にはお勧めしていません。

 

引用元 資生堂

 

 

4割引き見つけました。

現在HAKUは割引対象外の商品。

なくなり次第終了のようです。

↓ ↓ ↓ ↓

http://amzn.to/2sB4kvh

 



以上4つをあげみました。 

美容って

こんな風にさまざまな方法が

存在しています。

 

 

 

その人のライフスタイルや

コスト面やなりたい肌などに合わせて

本来は選択できます。

 

 

 

 

今回は私の知識の中の一部を

ご紹介してみました。

 

 

 

直接、

ベースメイクのレッスンをご希望の方は

1日限りのセミナーでも体験いただけます。

福岡博多駅前 明日まで早割。

  

 

 

お肌の稽古 美容講座のご案内


◆1日限りの美容セミナー講座 各地開催

 

☆福岡博多駅前 7月 2日(日)

 ・スキンケア 編 11時半~13時半 残若4名様

 ・ベースメイク編 14時半~16時半

☆東京銀座    7月16日(日)

 ・スキンケア 編 11時半~13時半 キャンセル待ち12名様

 ・ベースメイク編 14時半~16時半 キャンセル待ち3名様

⦿詳細は各記事にてご案内しています。

 ・スキンケア 編 
http://ameblo.jp/claire-parfait/entry-12276074272.html

 ・ベースメイク編 
http://ameblo.jp/claire-parfait/entry-12276098840.html


プライベートレッスンでしっかり受けたい方

☆ホームぺージ 下記URLクリック

https://beauty-coaching.jimdo.com/

 

※HPはスマホから入るとパスワード領域と表示します。無視してお入りください。

左上端にある『三』をクリックすると自由にご覧いただけます。

 

いいね!した人  |  リブログ(1)