こんばんは☆

 

 

 

オニオンバターでスタミナアップ♪鶏もも肉とほうれん草のソテー

 

 

 

フライパンで簡単につくれる鶏もも肉とほうれん草のソテー

こってり味のオニオンバターソースをかけたおかずをつくりました♪

 


手抜きだけどスタミナ補給できるおかず

鶏肉でなく豚肉でも◎



醤油を加えているので、パンにもごはんにも合いますょ うまぃ

 

 

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

 

三連休いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日も陽射しは

夏全開でしたが太陽 

 

 

風が強かったので

いくらか涼しくて ハート

 

朝のうちにいろいろな用を済ませるのもラクで

 

あーー夏だなーと気持ちにも余裕が …? 笑

 

 

 

 

そーいえば/hirameki

と、思い出して

 

 

娘に頼まれてた浴衣も出しておきました

久しぶりだから状態を確認しとかないとね 汗

 

 

 

{7E0311E5-B831-48B5-8371-7C39BEEDD8D5}

 

いまどきは作り帯なんですよね朝顔

 

 

 

夏っぽい!!キラキラ

 

 

 

カンシンしてる場合じゃない汗

 

小物は足りてるかな?

着付けの復習もしておこう 笑

 

 

 

 

 

花

 

 

 

 

 

 

 

楽しい三連休

 

 

楽しい夏を太陽

 

お過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

*オニオンバターでスタミナアップ♪鶏もも肉とほうれん草のソテー レシピ*

 

 材料


◯2人分
・鶏もも肉 大 ── 1枚
・ほうれん草 ── 1/2袋
・〇玉ねぎ ── 1/4個
・〇バター ── 大さじ2
・〇醤油 ── 大さじ2/3
・〇にんにくチューブ ── 1cm
 

 詳しい作り方


 

01

玉ねぎはみじん切りにします。
鶏肉は、全体をフォークでブツブツ刺して半分に切り、塩胡椒しておきます。

02

ほうれん草は、熱湯で固ゆでし水に晒してアク抜きし、根元を切り落として3cmの長さに切り、水気をよく絞ります。

03

小さめのフライパンにバターを入れ弱火にしバターが溶けたら、にんにくと玉ねぎを加えて炒め、更に醤油を加えて混ぜ合わせ火を止め、ソースのできあがり。

04

フライパンが冷たいまま鶏肉を皮目から入れて、弱中火で皮がカリカリになるまで焼き、裏返して中まで火を通します。

05

4.の余分な脂をキッチンペーパーで拭き鶏肉を端に寄せ、ほうれん草を加えて炒めます。

06

器に食べやすく切った鶏肉とほうれん草をのせ、3.をかけていただきます。
 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

 

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

いつもありがとうございます 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ