こんばんは☆

 

 

 

 

簡単時短♪フレッシュトマトとアンチョビのショートパスタ

 

 

トマトのおいしい時期なので、トマト缶でなくフレッシュトマトを使った、アンチョビショートパスタを作りました♪

生のトマトをさっと炒めて軽く煮詰めて作るので、時短でできちゃう、簡単パスタです
ハート

 

 

 

 

トマトのおいしい時期なので、いただくことも多いんですトマト

 

 

今日使ったのは、真っ赤で小ぶりのトマトでしたが、旨みがぎゅーっとするような甘いトマト

 

 

 
{E8CAF23A-112F-4872-9BC0-787E39A9E204}

 

 

 

このトマトを2個使いましたおんぷ

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

 

今日もいいお天気だった、東京

風もあって、気持ちのいい一日でした 晴れ

 

 

 

 

 

instagram でポテトを狙ってた、マロン

 

ハイっ、娘にポテトもらいました チワワ  笑

 

 

 

{59E27047-4B81-4AE3-871A-5326C1906F28}

 

 

 

 

 

 

 

 

花

 

 

 

 

 

それから、たっかさんに注文したお米が届きました → 星

 

 
 
{8A317290-93CD-4EB3-B461-71AB1BC0C079}
 
 
 
写真で見てもわかるかもしれませんが、包装や梱包がとにかく丁寧なんです!
大切にお米を育ててるのがわかります candy☆
 
 
ネットや通販で届く物って、店頭と違って自分で見ていないので、手元に届いたときの状態で何となく、お会いしていなくても相手の方の雰囲気や感じが伝わってくるような気がするんですが
たっかさんのお米は、ホンと美味しい
 
 
炊きたても甘みあっておいしいんですが、冷めても美味しいので、お弁当にもおススメです
楽しみにいただきます おんぷ
 
 
 
 
 
星
 
 
 
 
 
 
 
*簡単時短♪フレッシュトマトとアンチョビのショートパスタ レシピ* 

 

 

 材料
◯2人分
・トマト ── 160g/小2個
・アンチョビ ── 3~4切れ
・ペンネ ── 100g
・にんにく ── 一欠片
・鷹の爪 ── 適量
・塩 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
にんにくとアンチョビは、みじん切りに、トマトは、小さめのひと口大に切ります。
鷹の爪は、キッチンバサミで切り、輪切りします。
02
ペンネをパッケージ通りの時間で茹でます。
03
フライパンにオリーブオイルを少し多めに入れ、にんにくと鷹の爪を加えて火にかけ、香りが立ってきたら、トマトを加えて塩をふり中火で炒めます。
04
トマトの水分が出てきたら軽く煮詰め、少し汁気が残るくらいでペンネも加えて炒め、アンチョビも加え炒め合せてできあがり。
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

 

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

いつもありがとうございます 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ