こんばんは☆

 

 

 

 

コクうま♪アスパラと鶏胸肉とえのきのオイマヨ炒め

 

 

つくってみたかったオイマヨ味で、アスパラを使った炒めものを作りました。
オイスターソースでコクうま!
鶏肉とアスパラ、えのきにオイマヨが絡まって~ ごはんがススんでましたょ
おんぷ

 

やわらかいアスパラが主役のおかずです  鶏肉じゃなんです・笑

 

 
 
 
 
 
スーパーに行ったら、見たことないパピコが びっくりハート
 
期間限定の白桃のスムージーと大人のメロンをみつけました 一番下は鉄板の味チョココーヒー♪
 
 
 
{433D1AFC-E856-4559-8492-7F38FAC6B39F}

 

 

 
{3DC68F0F-0AE8-4B14-8098-30C303278BAD}
 
 
 
大人のメロン、いい香り♪
 
白桃のスムージーと大人のメロンは、なめらかなアイスに果肉入りでおいしい!
パッケージからしておいしそうなので、あっという間に売り切れちゃいそうですね !? 笑
 
 
 
 
星
 
 
 
 
 
 
*コクうま♪アスパラと鶏胸肉とえのきのオイマヨ炒め レシピ* 
 

 材料
◯2~3人分
・鶏胸肉 小 ── 1枚/200g
・〇塩糀 ── 少々
・〇生姜チューブ ── 少々
・アスパラガス ── 3本
・えのきたけ ── 1/2袋
・◎マヨネーズ ── 大さじ1 1/2
・◎オイスターソース ── 大さじ1/2
・◎酒 ── 小さじ1
・◎にんにくチューブ ── 0.5cm
・塩胡椒 ── 少々
・片栗粉 ── 小さじ1強
 

 詳しい作り方
 
01
鶏肉は、フォークでブツブツ穴をあけ削ぎ切りにしてビニルに入れ塩糀と生姜を加えて、冷蔵庫に30分以上置いておきます。
02
えのきは石づきを切り落として半分に切り、小分けにします。アスパラは、4等分にします。ボウルに◎を全て入れ、混ぜ合わせておきます。
03
フライパンに胡麻油をしいて、片栗粉をまぶした鶏肉を入れ、弱中火で焼きます。
04
焼き色が付いたら裏返して、アスパラを加えて蓋をし、アスパラを時々転がしながら、2分くらい加熱します。
05
蓋を外してえのきを加えてサッと炒め、◎を加え全体に絡めて、塩胡椒で味を調えできあがり。
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

 

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

いつもありがとうございます 

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ