こんばんは☆

 

 

 

胡麻マヨ味で・簡単♪切干大根とカニカマのサラダ

 

 

切干大根のサラダで一番よく作る、胡麻マヨ味。

お弁当に使おうと思って残してたカニカマ4本を入れて、今日のサラダにしました♪

胡麻を自分でするなら、完全にすらず、少し粒が残るくらいにするのがおススメです୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

 

 

 

それと夕飯の後、お弁当用に作った、豆腐と鶏ひき肉の揚げだんごおんぷ

 

 

 

{C9C7A575-D848-4FBA-8FF9-614220E8505C}

 

 

濃いめ味付けしたお弁当用葉 軟骨入りの鶏ひき肉でもつくりたいなーっていつも思うんですけどね、軟骨入りの鶏ひき肉がなかなか無いため息

 

夕飯食べて帰宅した娘が、ついついつまみ食いしちゃうような揚げだんごです笑

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

暮らしニスタ フライパンひとつで簡単調理! 目からウロコのお菓子レシピ30選 でレシピを選んでいただきました。ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 

 

image

 

 

 

この頃、少しづつ、ホンとに少しづつ時間を夜早く寝て、朝早起きにシフトしようとしてるんですが、気づいたことが…

 

『睡眠』って、大事ですね/hirameki 

 

特に肌は正直で、ちゃんと眠れている時と眠れていない時が全く違う!何度か実感してますが、やっぱり違うんだなって思います。

精神的なことも睡眠の質に影響すると聞きますが、睡眠時間も質もよくしようと思います

はい 月

 

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

*胡麻マヨ味で・簡単♪切干大根とカニカマのサラダ レシピ*

 

 材料


◯3~4人分
・切干大根 ── 30g
・カニカマ ── 4本
・胡瓜 ── 1/2本
・〇マヨネーズ ── 大さじ3
・〇酢 ── 大さじ1
・〇醤油 ── 小さじ1/2
・〇きび砂糖 ── 小さじ1/2弱
・〇すり胡麻 ── 大さじ2
・〇塩胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

切干大根は水洗いして、水に20分くらい浸して戻し、よく絞ります。

02

カニカマはほぐし、胡瓜は千切りにします。

03

ボウルに〇を入れて混ぜ合わせ、切干大根、カニカマ、胡瓜を加えよく和えてできあがり。
 
 

 

HMH料理研究家公認コラボ商品クラウドファンテングがスタートしました
100%天然成分でできた安心安全な除菌抗菌消臭ミストと洗浄クリーナーです
→ポチッと 💚 

 

{011996D7-0008-4748-A1A2-3CA1C0A2B52B}

 

 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ