こんばんは☆

 

 

 

???????? ????????? 

 

 

 

おかずが足りなくて作った、甘辛手羽先、お酢を足して作ってみたら、甘辛さっぱり☆ 

なかなかおいしくできました ・୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
お好みでにんにくを足しても☆

 

 

 

昨日 instagramから、初ブログ投稿してみましたおんぷ

AYAさんやちゃんちーさん、kaburaさんや理江さんのブログを見てて気になってたんだけど、シェアする前のチェックするのを忘れちゃったり etc…

 

iphoneで写真を撮って、スグ投稿できるのは、いいなーーって思って2回投稿しちゃったんですが、その後、アップデートにものすごく時間がかかってため息 まだ慣れないため息ため息

 

新しい機能が増えて楽しそうなんですが、動作が遅くて慣れません汗

 

あ゛ーーーため息ため息ため息って嘆いてたら、娘が貸して!って、ささっと直してくれてるけど笑

 

 

そのうち慣れるかな ー葉

 

 

 

*:.。..。. ・

 

 

ペコリアプリ版3/25に「お手頃*簡単♪苺ジャム入りパウンドケーキ 」 3/26に「パンにも合う!?*ローストポークだれ  を取り上げていただきました!ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 

?????????????????????

 

???????????????????2?

 

 

今日は、一日雨だった東京雨

そろそろ近くでも桜が咲き始めるかなーって楽しみなので、週間予報では雨の日が続きそうだけど晴れるといいな。

 

 

それでは ★

 

 

 

 

*手が止まらない♪ 甘辛さっぱり手羽先 レシピ*

 

 材料


・手羽先 ── 6本
・〇醤油 ── 大さじ2
・〇酢 ── 大さじ2
・〇きび砂糖 ── 大さじ1
・〇にんにくチューブ ── 少々
・〇炒り胡麻 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

〇を小さなボウルなどに入れて、よく合わせておきます。
手羽先は、骨の際をフォークでぶすぶす刺して火が通りやすいようにしておきます。

02

フライパンに油を敷かずに手羽先を皮目から入れ、弱中火で皮目をパリパリに焼きます。手羽先から出た脂を拭き取り、裏返したら、蓋をするか手羽先が覆い被さるくらいの大きさのアルミホイルをのせて、焼きます。

03

手羽先に火が通ったら 1.のたれを加え煮詰めながら絡めてできあがり。
 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ