こんばんは☆

 

 

ふわふわ洋風♪アンチョビとネギたっぷりお好み焼き

 

 

「あんまりお腹が空いてないけど、何か食べたいなー」のリクエストで、アンチョビとネギをたっぷり入れたお好み焼きを作りました。

加熱したネギの甘さとアンチョビの塩気を足したお好み焼きにオリーブオイルと醤油を混ぜたタレがなかなか、生地もふわふわ
とびだすうさぎ2
オリーブオイルは、ぜひお気に入りのモノで♡ 直径15cmのスキレット 1個分で作りました。

 

 

長ネギた~っぷりがおいしいですおんぷ

 

 

{F4D7E4FE-A5BD-468F-B199-0C8BC4ADFBEA}

 

 

 

 

娘のお祝いを兼ねて出かけてました。途中、なんだかだるくなって写真撮ってないんですが汗おいしい和食をいただいてきましたハート

 

まだまだ寒い毎日ですが、お店の中は、春服桜*を通り越して夏服があるお店も笑

 

春服は、カラフルなものが多くてウキウキしますねおんぷ特に買わずに帰ったんですが、着たいものの想像?妄想?が笑

 

ウィンドウショッピングも楽しかったです桜*

 

 

 

゚・*:.。..
 
 
暮らしニスタ おいしすぎる♪かぶレシピ パパッと簡単に作れる50選 レシピを選んでいただきました。ありがとうございましたうさ・ペコ

 

 

image

 

 

それでは★

 

 

 

 

*ふわふわ洋風♪アンチョビとネギたっぷりお好み焼き レシピ*

 

 材料


◯直径15cmのスキレット
・薄力粉 ── 大さじ4
・卵 ── 2個
・水 ── 大さじ1
・長ネギ ── 2/3本
・アンチョビ ── 3枚
・〇醤油 ── 大さじ1
・〇オリーブオイル ── 大さじ1
 

 詳しい作り方


 

01

長ネギは小口切りにします。
〇を混ぜ合わせます。

02

ボウルに薄力粉、卵、水を加えてよく混ぜ合わせます。長ネギも加えて混ぜ合わせたら、アンチョビも千切りながら加えて混ぜ合わせます。

03

スキレットを温め、オリーブオイルをしいて 2.を流し入れて蓋をし、弱火で5分くらい焼きます。焦げ目が付いたら裏返して蓋をし、更に5分焼いて火が通ったら、出来上がり。

04

1.で混ぜ合わせた〇をかけていただきます。
 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
ポチッといいねしていただけると励みになります
読者登録などもしていただけたら、嬉しいです
よろしくお願いいたしますうさ・ペコ