こんばんは☆

 

 

 

春っぽく*簡単・菜の花入りコールスロー 

 

 

菜の花を入れた、ちょっと春っぽいコールスローを作りました*

玉ネギ、あった方がおいしいなーと思うんですが、菜の花のほろ苦さを生かして、新玉ネギをいつもよりずっと少なく入れてます(「新玉ネギ 1/10個」って・・・ω・` わかりづらくて、スミマセン)。

この日は入れませんでしたが、ハムを入れてもおいしいですょ♪

 

 

 

 

!?この日に一番食べたかったもの…

 

牡蠣の炊き込みご飯ハート

 

 

 

{3A81A2E4-0D41-4E8E-B497-13000C2B01DE}

 

 

牡蠣ふっくらラブ いい香り~~~矢印矢印

海苔で磯の香りを足してみました矢印矢印矢印 美味しかった矢印矢印矢印矢印 どれだけ上がるのか…笑

 

 

 

 

かおチャンのブログにお邪魔したら、あった下

ポチっと押してみました。

 

 

▼私を構成する成分は・・・

 

 

\あなたはなにでできている!?/

 

 

 

刺激的に行動… 考える 

何だろー?笑

 

 

★

 



*春っぽく*簡単・菜の花入りコールスロー レシピ*

 

 材料


◯2~3人分
・菜の花 ── 1/2パック
・キャベツ  ── 3枚
・新玉ネギ ── 1/10個
・卵  ── 1個
・〇マヨネーズ ── 大さじ2 1/2
・〇醤油 ── 小さじ1/2
・塩胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

鍋に湯を沸かし、冷蔵庫から出したての卵を入れて 11分くらい茹で、ゆで卵を作って粗く切ります。

02

菜の花は 3等分に切って、茎の太い部分から→つぼみ部分の順に茹で、水気を切ります。新玉ネギは薄切りにして水に晒し、水気を切ります。キャベツは、千切りにして水気を切ります。

03

ボウルにキャベツと新玉ネギを入れ〇を加えてよく混ぜ合わせ、菜の花とゆで卵も加えて混ぜ合わせ、塩胡椒で調味して出来上がり。
 
 
 
 
★
 
 
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致しますうさ・ペコ