こんばんは☆

遅い時間の投稿になっちゃいましたあせる

 

 

絶対おいしい☆デミ缶で簡単 煮込みハンバーグ

 

デミ缶で、煮込みハンバーグを作りました。
フライパンで煮込んで、時短で♪

母はよく、大きめに切ったじゃがいもや人参、玉ねぎを一緒に煮込んだりしてますが(それもおいしい♡)私は、炒めず混ぜた玉ねぎのシャリシャリをアクセントに♪白ワインを使ってさっぱり仕上げます。

小さめのハンバーグなので、デミソース多め。白飯をとなりにいただくのもおいしいです。
娘は「絶対おいしいやつだ♡」って言ってました(笑)

 

 

 

゚・*:.。.
 
 
暮らしニスタ『手土産ならコレ!人気の和洋スイーツあれこれ20選』特集に買い物レポで投稿した成城石井 五三焼カステラ(五切れ) を取り上げていただきました。
ありがとうございましたうさ・ペコ
 
いつものレシピ投稿とちょっと違う記事になってます。特集ですごく素敵にまとめられててるとなんだかスゴイ!って思っちゃいました.* よろしければ、ポチっと覗いて見てください上

 

 

 

今日は大寒でしたね。ホンとに寒い寒ーい一日でしたさむい。 

出勤した時にはチラチラ白い雪?が舞ってましたcrystal*

 

明日も(今日も!)寒いようなので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

 

おやすみなさい★

 

 

 

*絶対おいしい☆デミ缶で簡単 煮込みハンバーグ レシピ*

 

 材料


◯3人分
・合挽き肉 ── 300g
・玉ねぎ ── 1/2個
・卵 ── 1個
・パン粉 ── 大さじ2
・豆乳 ── 大さじ2
・ナツメグ ── 少々
・塩胡椒 ── 少々
・デミグラスソース缶 ── 1個/290g
・ワイン(白ワイン使用) ── 50CC
・塩胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

玉ねぎをみじん切りにします。
パン粉を容器に入れ豆乳に浸してふやかします。

02

ボウルに、合挽き肉と塩少々を入れ、2分くらい粘りが出てくるまでしっかり混ぜたら、1.とナツメグ、塩胡椒も加えてよく混ぜ合わせ3等分にし、空気を抜くように形を整えます。

03

予め温めておいたフライパンにハンバーグを入れ、両面を焼いて焦げ目を付け、白ワインを加えて1~2分くらい煮立せます。

04

デミグラスソースを加えてアクを取りながら、更に弱火で10分くらい上下に返しつつ煮込んで出来上がり。
 
ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

            ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

  

 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致しますうさ・ペコ