こんばんは☆

 

香味だれで♪蒸し鶏*青梗菜のオイル蒸し

 

調理しそびれてた青梗菜と蒸し鷄に香味だれをかけたおかずを作りました。
オイル蒸しした青梗菜もおいしいけど、香味だれが倍量あってもよかったかも?!
次回は、香味だれ多めに作ろっ
つながるうさぎ

 

 

 

゚・*:.。..。.

 

 

やることがあって、かっこよくいえば… デスクワークの日(笑)あんぐりうさぎ

 

気づいたら、日の当たるハウスで寝てたマロン無気力ピスケ

 

 

{F461D0F8-E5E2-4F91-92A0-1068347FFEC2}

 

 

寝床をつくるのにかきかき?ほりほり 掘り掘り? したら、ちょうどいい感じにおもちゃが集合してましたとびだすピスケ1

 

 

半分だけ残ってた生クリームもさつまいもと混ぜて、ケーキにしちゃった。

ガガっーとフードプロセッサーで混ぜて焼いただけとびだすピスケ2

 

 

{119C808A-FBB7-4647-BBA3-965404017299}

 


いい香りが漂ってますおんぷ

 

冷めたら冷蔵庫に入れたいけど、なかなか冷めない汗さつまいも好きな娘が食べたそうでしたが

明日いただきますカナヘイうさぎ

 

 

他にも万能葱をみじん切りにして冷凍したり、蕪の葉をしらすと胡麻と炒めてふりかけにしたり。やり残してたこと終了きらきら

 

でも、肝心のデスクワーク残ってます 笑えない… ショックなうさぎ

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

香味だれで♪蒸し鶏*青梗菜のオイル蒸し レシピ*

 

 

 材料


◯2人分
・※鶏胸肉 ── 1枚
・◯水 ── 50cc
・◯酒 ── 50cc
・◯長葱(青い部分) ── 5cm
・◯しょうが ── 一欠片
・青梗菜 ── 2株
・ごま油 ── 適量
・酒 ── 小さじ1
・塩 ── 少々
・◎長葱 みじん切り ── 大さじ3
・◎しょうが みじん切り ── 一欠片分
・◎白ごま ── 小さじ1
・◎醤油 ── 大さじ1
・◎酢 ── 大さじ2/3
・◎きび砂糖 ── 小さじ1
・◎酒 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方


 

01

鶏胸肉は厚みを揃えるように開きます(あれば塩麹・適量を塗って30分くらいおきます)。

02

鍋に鶏胸肉と◯を加えて煮たたせ、15分くらい蒸し煮し、そのまま冷まします。

03

◎を全て混ぜ合わせます。

04

青梗菜は、ざく切りにします。

05

鍋に青梗菜の茎→葉の順に入れ、ごま油を回しかけて蓋をし酒も加えて、時々混ぜながら強火で青梗菜がクタッとするまで蒸し焼きにします。

06

お皿に5.の青梗菜と2.の鶏胸肉をのせ、香味だれをかけていただきます。
 
 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き

最後まで読んでくださって

 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

                 ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!ぜひ遊びにきてくださいね☆

 

 

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致しますうさ・ペコ