こんばんは☆

 

関東で地震がありましたが、大丈夫だったでしょうか?

いきなりの揺れで、マロンと目が合いダッシュで走ってきましたがチワワ おさまってホッとしています。くれぐれもご注意くださいね。

 

 

 

・・・*・・

 

 

市販のルウにプラスして*コクうま旨ジンジャーカレー

 

冷蔵庫の野菜ジュースが1本、ずっとずっとあるので(!)カレーに入れようと思って、ジンジャーカレー作りました♪

 

生の生姜使用で辛~いんですが野菜ジュースが味に深みを出してくれるので、辛いカレーが苦手な娘でも大丈夫!!? 「辛ーい!」って言いながら、お代わりしてましたょ とびだすうさぎ2

 

 

{BE358B5F-5513-4513-907F-A960450C9916}

 

 

 

 

今日、仕事納めの方も多かったんじゃないでしょうか?

 

 

 

私は明日まで出勤 なんですが 毎年仕事納めにお餅つきをしてる会社からいただく、つき立て餅 餡ときな粉 のおやつをいただいたり、周りの雰囲気というか空気感というか!!?…にすっかりお休みモードです無気力ピスケ (笑)

 

 

 

お弁当も明日までなので、蓮根煮ました。から揚げも漬け込んだりして♪

 

明日一日頑張りまーすとびだすピスケ2

 

 

 

{F2D297A5-EE74-4478-A896-EB18E6068F1A}

 

 

 

゚・:,。*:..。

 


ペコリアプリ版 12/27今日のオススメに「練り胡麻でコク♪お手軽野菜で坦々春雨」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 

 

??????????????????

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

 

 

*市販のルウにプラスして*コクうま旨ジンジャーカレー レシピ*

 

※カレールウは、市販の物を使っています。カレールウによって、パッケージに書いてある水の量が違うと思うので、パッケージ通りの水ー野菜ジュース=必要な水(の量)がおススメです。

 

 材料


◯4~5人分くらい
・手羽元 ── 8~10本
・生姜 ── 40g
・玉ねぎ ── 1/2個(100g)
・※市販のカレールー(6皿分用) ── 180g
・※水 ── 600CC
・野菜ジュース ── 160CC
・(あれば)ローリエ ── 1枚
・温かいご飯 ── 適量
・温かいご飯 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

玉ねぎと生姜はみじん切りにします。

02

フライパンに油をしいて、手羽元を返しながら全面に焼き色を付けます。

03

鍋に油をしいて弱火で生姜と玉ねぎをよく炒め、茶色く色付いてまとまってきたら2.の手羽元を入れ、水を加えて強火で煮立たせ、アクをとります。

04

ローリエを加えて、弱中火で15分くらい煮、ローリエを取り出し一旦火を止め、カレールーと野菜ジュースを加え更に弱火で10分くらい煮込んで出来上がり。
 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き
最後まで読んでくださって
 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

                 ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!私も参加しています☆ぜひ遊びにきてくださいね☆☆

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

 
 
 
 
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

 

 

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致ししますうさ・ペコ