おはようございます♪

 

 

 

{E7DA5765-D3C5-4EA2-95E1-9B2800D549E2}

 

 

昨日のクリスマスイヴにおうちパーティしましたクラッカー

 

お昼過ぎから、調理開始!今からでもすぐに作れるものばかりですキラキラ

 

 

 

・リースサラダの真ん中にカラフルミニトマトとモッツアレラのカプレーゼを盛って、食べる時に混ぜ合わせていただく、『カプレーゼ和えのリースサラダ』 

 

{A38D6ED4-E5BA-4ED1-A8B7-A5B46E793D55}

 

 

 

レシピ↓↓の! あと一品??!のサブメニューに作った『クリスマスカラーのアンチョビガーリック炒め』

 

{AE8A72D4-24BD-4ECB-8AA1-EF95A720DCD8}

 

 

 

・娘のリクエストで作った『照り焼きチキンレッグ』 にわとり

ペコリ『夏バテを吹き飛ばす!ピリ辛我が家のカレーネタキャンペーン』でいただいた、両面焼きフライパンで焼きましたウインク ふっくらジューシーハート

 

{B2B52E84-18E5-435B-A9DE-D4B4A217AE02}

 

 

 

・メインは、2時間かけてじっくり煮込んだ『ごろごろ具材のビーフシチュー』 とろっとろですハート 前日に買ったジョアンの食パンをトーストにして、スープを浸しつついただきましたハート

 

image

 

 

 

・今年のケーキは『うふふな♡チョコレートケーキ』 チョコレートに負けないくらい 奮発した! 苺も甘くておいしかったです ハート

 

{C184FADA-388E-427E-90D9-B86585FA5B02}

 

 

ケーキはさすがに残ってますが、ケーキ以外どれもにこにこおいしそうに食べてくれて、完食ハート

 

 

嬉しーい!! 爆  笑キラキラ

 

 

 

゚・:,。*:..。

 


ペコリアプリ版 12/25今日のオススメに「とろとろ白菜と豚ひき肉のトマトクリームパスタ 」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 

 

??????????????????????

 

 

クリスマスの魔法を掛ける為に!? ということにして 欲しいもの♪

最近生花を買ってないので 『冬の白い花束』をお願いします!お花。

 

 

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね  とびだすうさぎ2

 

 

 

 

*じゃが芋とクリスマスカラーのアンチョビガーリック炒め レシピ*

 

 材料


・じゃがいも ── 1個
・パプリカ(赤・黄) ── 各1/4個
・いんげん ── 6本
・アンチョビ ── 3〜4枚
・にんにくチューブ ── 少々
・塩胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

じゃがいもは4ミリ厚さの半月切りにして水に晒し、耐熱容器に入れて水少々も加え 500Wのレンジで4分くらい、加熱します(少し固さが残っていてOK)。

02

パプリカは横半分に切って細切りにします。いんげんは柔らかく茹でて、3〜4cm長さに切ります

03

フライパンにオリーブオイルをしいて、水気を切ったじゃがいもを加え、両面焦げ目がつくまで焼きます。

04

にんにく、パプリカ、いんげんを加えて炒め合わせ、アンチョビを千切りながら加え、塩胡椒で調味して出来上がり。

05

※冷凍いんげんがあれば、2.の工程を省き、4.で3〜4cmの長さに折りながら加えて炒め合わせます。
 

 

 

 

 

ブ ロ グ に ご 訪 問 い た だ き
最後まで読んでくださって
 あ り が と う ご ざ い ま す !

 

 

                 ↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!私も参加しています☆ぜひ遊びにきてくださいね☆☆

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

 
 
 
 
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

 

 

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願い致ししますうさ・ペコ