こんばんは☆

 

コラーゲンたっぷり♪体が喜ぶ*シンプル塩味ポトフ

 

ペコネタの『ごほうびごはん』か『やさしい朝食ネタ』どっちにするか迷いましたが、朝食ネタで(笑) 水は少し、無水鍋なら水ナシで煮てもいいくらいのシンプルポトフです。

野菜を大きめに切って、野菜の上に塩を振って煮込むだけなんですが、野菜の旨みがぎゅっ♪ 手羽中・鶏のコラーゲンがぎゅっと詰まってます♡

レンジを使わず、ただただ簡単に煮込んで30分くらいコトコトするだけのポトフは、身体に染みるやさしい味です(*´꒳`*) 
このポトフはたまに食べたくなって、夏でも作るんですょ

 

 

昨夜作った、大根と人参のピクルス下

季節の野菜のピクルスって感じでしょうか?大根

 

コレも朝ごはんにあると嬉しいものの一つです!

 

 

{10C7960C-ADFC-457A-B72E-BF6A8BB04E69}

 

 

 

゚・*:.。.

 

 

暮らしニスタのココアパウダーでリッチな味わいをプラス♪おススメの簡単レシピ25選特集にアイデアを取り上げていただきました。

ありがとうございましたうさ・ペコ

 

{86A361AA-855F-4787-A9F3-244AF1168B8E}


 

それでは★

 

 

 

*コラーゲンたっぷり♪体が喜ぶ*シンプル塩味ポトフ レシピ*

 

 材料


◯2人分
・手羽中 ── 6~8本
・じゃがいも 小 ── 2個
・玉ねぎ ── 1/2個
・大根 ── 3cm
・人参 縦 ── 1/2本
・キャベツ 中 ── 1/4個
・塩 ── 適量
・(あれば)粒マスタード ── 適量
・水 ── 100cc
 

 詳しい作り方


 

01

じゃがいもは皮を剥いて半分づつに切り、アクを抜きます。玉ねぎは半分に、大根・人参は皮を剥いて、半分に切ります。キャベツは、ざっくり大きめのひと口大に切ります。

02

鍋に、じゃがいも、人参、大根を並べ、手羽中を間に置き、塩少々を振ります。

03

2.の上にキャベツをかぶせるようにのせ塩少々を振り、鍋はだから水を入れ弱火で30分くらい材料に火が通るまで煮込んで出来上がり。器に盛って、あれば粒マスタードを添えていただきます。
 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

 

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

 
                   
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです(人ω・*)ありがとう

 

 

 
 
 
 
 

INSTAGRAM

 

 

↑↑ HMHメンバーが日々更新しています!私も参加しています☆ぜひ遊びにきてくださいね☆☆

 

HMH

 

HMH OFFICIAL LINE

 

Add Friend

 

 

 
 
 
 
 
いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願いしますうさ・ペコ