こんばんは☆

 

 

パワーチャージ!?ガリバタ醤油のポークソテー丼

 

 

台風がまたきてますね(泣)
このところの台風続きでいわゆる’台風頭痛’…(´・ω・`)が酷くて会社お休みしちゃいましたが、こんな時でも「お肉が食べたーい!!」LINEが…(苦笑)

午後はだいぶ良くなったので、冷凍庫にあったお肉を解凍して、チャチャっとガリバタ醤油のポークソテー丼作りました☆
あんまり味見しなかったけど、ふふふっいい匂いにできました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ (オイシカッタって・ 笑)

 

私は、こちらを…下&たくさんの果物でパワーアップしますハートハート 

今年流行の?ホワイトコーン初?か2回目?どちらも甘くておいしかったですおんぷ 

 

 

{A63C6F96-21E8-4BAA-BB80-2934054AFC5D}
 
 
・・・*
 
お知らせです!
 
mineのコンテンツがリニューアルされて、mineオフィシャルとしてOFFICIAL HUNDREDのメンバーの記事が紹介されました    ←ココからいけます!

 

メンバー皆の投稿が見れますので、ぜひ覗いてみてくださいねハート

 

 

{001C54D7-0D93-415E-B9A3-2E68371A9D1A}
 
 
もう一つお知らせです☆
 
ドイツハンブルグ在住のAnnaちゃんが食の動画配信を始めました☆ ←コチラから!
 
とってもカワイイ動画ですおねがい こちらもぜひぜひ覗いて見てくださいね♪
 
 
{B426B4C3-F1D6-4005-8E99-C280F44B36B8}

 

それでは★★

 

 

 

 

 

 

 

*パワーチャージ!?ガリバタ醤油のポークソテー丼 レシピ*

 

 材料


◯2人分
・豚ロース肉 ── 2枚
・しめじ ── 120g
・バター ── 大さじ1
・〇醤油 ── 大さじ1
・〇玉ねぎみじん切り ── 大さじ1
・〇にんにくチューブ ── 1.5cm
・塩胡椒 ── 少々
・温かいご飯 ── 2人分
・水菜 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

バターは室温に戻し、〇を加えて合わせておきます。

02

豚肉は筋切りし、塩胡椒しておきます。しめじは石づきを取って食べやすく分けておきます。水菜は 3cm食べやすいくらいの長さに切っておきます。

03

フライパンに油をしいて豚肉を入れ、焦げ目が付いたら裏返してしめじを加えます。豚肉の裏側に焦げ目がついたら 1.を加え絡めて出来上がり。

04

丼に温かいご飯をよそって、水菜と3.を乗せていただきまーす♪
 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!
 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

                   

ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

 

 
 
 

INSTAGRAM

 

 

 

 
 
 
 
 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ