こんばんは☆

 
 
{4325960A-A011-4336-A13A-4F4C4BCFFF5D}
 

 

今日の東京は、お天気良くて晴れ 真夏が戻ってきたような一日でしたあせる

暑かったあせるあせる

 

夕飯はちょこちょこ作った、その一つ上 残ってた、キムチと小松菜と豚ひき肉でチヂミも作りました。この頃?ずっと??  夕飯は、お米より麺類や粉ものの軽めの方が喜ぶので ♪

 

簡単だけど、小松菜たっぷり入ってますハート

たれは、いつものお気に入りだれで。コレが好きみたいです(笑)

 

 

〇サクもちっピリ辛*キムチ入り小松菜と豚ひき肉のチヂミ

 

*材料 2人分

小松菜 3束/60g

豚ひき肉 50g

キムチ 60g 

薄力粉 大さじ2 1/2

片栗粉 大さじ2 1/2

卵 1個

水 50CC

 

*作り方

①小松菜は、根を落として 3cm幅に切ります。

②フライパンにごま油を敷いて、豚ひき肉を炒めます。色が変わったら、小松菜を加えて炒め合わせ、キッチンペーパーを敷いたお皿に移しておきます。

③ボウルに薄力粉と片栗粉を加えて泡だて器で混ぜ合わせ、卵、水も加えてよく混ぜ合わせます。

④③に②も加えて混ぜ合わせたら、ごま油を敷いたフライパンに流し入れて、円く広げ、両面こんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がり♪

 

 

 

{573D302C-EE6C-4112-8F80-E8603883F589}
 

*お気に入りだれ

醤油 大さじ1+すし酢 大さじ1+豆板醤 適量+ごま油 小さじ1/2+白いり胡麻 適量

を混ぜてます♡

 

 

 

暑くてアイスの消費がずっと多かったから、おやつはカロリーを抑えて、みかん缶を入れた簡単アガーゼリーにしましたハート

 

 

{8813656B-0891-4D45-9A93-7A8DDA6EF4F1}
 

 

つるんってひんやり美味しくて、飽きないんですよね♪

 

体が重いっ?!て思ったら、食べ物は、一日や数日のトータルをみつつ、炭水化物や嗜好品の量で調整してます 効果は…!!? きらきら

 

 

それでは おやすみなさい★

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!
 

OFFICIAL HUNDRED メンバーの応募もお待ちしてます☆

 

                   

ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ