こんばんは☆

 

夕飯後に作り置きおかずを作りました葉

 

 

{DED8DF57-1A5C-484B-91A3-AE463A879A57}
 
小分けして冷凍庫に入れたり、明日の朝食やお弁当にするのでとりあえず冷ましてます☆

 

 

{0ED6D289-428C-4DBF-AFF6-167FCD9ACF8C}
 

少量の豚こま肉と半袋残ってたわさび菜は胡麻油で炒めて、塩胡椒しました。

コレは、明日のお弁当に入れちゃおう。

 

 

{3C555E58-3CC7-4CA3-B650-B02961F96F96}

 

もやしサラダは、もやし1袋に醤油 大さじ1、酢 大さじ1 、胡麻油 大さじ1、きび砂糖 小さじ1/2、いり胡麻を擦って和えたもの。つまみぐいしてたのでハート明日の朝ごはんにも出しちゃおう。

 

 

{DA56CEEA-60F3-42A1-A27E-0A8559D0758F}

 

今日は、竹輪多めのひじきの煮物♪お弁当に入れたり、お稲荷さんのご飯に刻んで入れたり。すべて小分けにして、冷凍します。

 

 

{27446440-8E46-4A65-98EB-9E556E3EFEBB}

 

ブロッコリーと人参の固ゆで。今日は少なめですが、一番活躍の頻度が多いかも。冷蔵庫にそのまま入れとくよりずっと活躍するので、気づいたら作ってます。

レンジで加熱して戻してから詰めたり、戻した後和え物にしたり、いろいろ♪コレもジプロックに入れて、バラバラになるようにして冷凍します。

 

{DCA9A3DB-657F-41B9-B781-6C8D17E8C445}

 

それと★小さーいブロッコリーや人参の端っこは、マロンのごはんのトッピングにチワワ

無駄なく使います…(笑)♪

 

 

明日の台風心配ですね台風 気をつけてお過ごしくださいね!気をつけます星

 

 

おやすみなさい星

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

↓ 8/31迄募集延長しました!

締め切りは明日ですが、ご応募お待ちしてますハート

 香美町香住の干物料理コンテスト

                    私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ