こんばんは☆

 

コトコト簡単♪ゆで卵入り豚の角煮

 

今日の東京は涼しくて…クッキーを焼き始める前に、コトコト角煮も煮ました。
先日、炊飯器調理したばかりですが( ̄◇ ̄;)お鍋でコトコト煮るのもやっぱり好きです(笑)

ゆで卵や干し椎茸も一緒に入れて、新米のご飯にのせて食べたら食欲も進んじゃうかも☆

 

 

以前、レシピブログのモニターでいただいてクックアップ落し蓋としても使えて、とっても便利なんです!今もお世話になってますウインク

 

 

 

{C1A85442-A252-4E07-8002-245EBCE5A9F6}
 
 
 
・・・*
 
昨日の長時間発酵で作っていた丸パン、焼きました。
 
 
{672BC9FE-8A21-40D7-B198-550007209F43}
 
{A0DF932C-D979-41CC-A9F5-95DF690A0680}

 

7/9の投稿の自家製ドレッシングを使って、サンドイッチ。お腹いっぱいってため息あっという間になくなっちゃった(笑)

 

 

今日は、平日あまり掃除できなかったので、念入りに掃除もしましたキラキラ 

 

ハッカ油使って水拭きもして、スッキリ。そういえば、今年も昨年に引き続き、蚊はほとんど・ゴキブリは一度も見てません。ハッカ油のおかげ?って勝手に思ってます フフフッ♪

 

 

 

★

 

 

 

 

 

*コトコト簡単♪ゆで卵入り豚の角煮  レシピ*
 
 
 
 
 

 材料


◯2人分
・豚ばらブロック ── 280g
・卵 ── 2個
・干し椎茸 小 ── 4枚
・長葱 ── 1本
・生姜 ── 1欠片
・〇醤油 ── 大さじ3
・〇きび砂糖 ── 大さじ3
・〇味醂 ── 大さじ1
・〇酒 ── 50cc
 

 詳しい作り方


 

01

長葱は3cmくらいのぶつ切りに、生姜は薄切りにします。
干し椎茸は水に戻しておきます。

02

鍋にお湯を沸かします。
卵のお尻の部分に針を刺して穴をあけ、鍋に静かに入れます。弱火で12分くらい煮て、固ゆで卵を作ります。

03

豚ばらブロックは6等分に切ります。テフロンのフライパンに油を引かず、豚ばら肉を入れ全面に焼き色を付けます。

04

鍋に〇を入れてきび砂糖が溶けたら、3.の豚肉と長葱、生姜、ゆで卵を加えて弱火で落とし蓋をして15分くらい煮ます。上下を返して、干し椎茸も加え、更に20分煮て出来上がり♪
 
 
日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

↓ 8/31迄募集延長しました!

 香美町香住の干物料理コンテスト

                    私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ