こんばんは☆

 

 

辛み調整OK☆ カレー風味のカルボナーラ♪

 

カレー風味のカルボナーラ作りました♪ 

写真だから匂いが伝えられなくてカレー感がよくわからないけど…汗

玉ねぎをよく炒めて、生トマトも入るので、甘めです☆辛さの調整はカレー粉の量でも◎チリパウダーを加えても!

カレー粉はいつものカレーを細かく砕いて加えても・いつもの・あるもので代用できます
おんぷ

 

実はコレを人数分より、ワザとオーバーして作ったのでハート明日の朝、カレーカルボナーラトーストにするつもりですおんぷ 食パンがお得だったから(笑)

 

そんな連続調理も楽しみ&時短になっちゃいますビックリマーク

 

・・・*

 

今日は昨日以上に暑くて、午後から雷がゴロゴロ、大雨もすごくて台風の続きみたいな天気でした雷ちょうどひどい雨に降られずに帰れたけど、少し前もずいぶん降ってましたょ汗

 

そういえばこのところ、朝から雨が少ない?ない? せいで、ボロボロの長傘を買い直したのに使ってないかも…かさ よくある話!?(笑)

 

 

 

それでは おやすみなさい★

 

 

 

 

*辛み調整OK☆ カレー風味のカルボナーラ♪ レシピ*

 

 材料
◯2人分
・パスタ ── 2人分
・ベーコン ── 2〜3枚
・玉ねぎ ── 1/2個
・トマト 中 ── 1個
・しめじ ── 40g
・カレー粉(赤缶使用) ── 小さじ1〜
・塩胡椒 ── 適量
・しょうがチューブ ── 2cm
・にんにくチューブ ── 1cm
・※あれば スパイス ── 少々
・◯卵 ── 2個
・◯生クリーム ── 100cc
・◯粉チーズ ── 大さじ1 1/2
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎは薄切り、ベーコンは2cm幅くらいに切ります。しめじは小房に分け、トマトは湯むきして、一口の大きさに切ります。
◯生クリームと卵をよく混ぜ合わせておきます。
02
パスタをパッケージ通り茹で始めます。
03
フライパンにオリーブオイルをしいて、しょうがとにんにくを炒め香りが立ってきたら玉ねぎを加えて、しんなりするまで炒めます。
04
3.にしめじとトマト、ベーコンを加えて炒め、更にカレー粉・あればクミン・シナモン・コリアンダーなどのスパイス、塩胡椒も加えてよく炒め合わせます。
05
茹で上がったパスタを4.に加えて炒め合わせ、◯を手早く加え混ぜ合わせて出来上がり♪
06
お好みで粗挽き胡椒を挽いて、いただきまーす♪
 
 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

↓ 8/31迄募集延長しました!

 香美町香住の干物料理コンテスト

 

                            

私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ