こんばんは☆

 

 

簡単♪きな粉のノンバタークッキー

 

 

昨日焼いた、きな粉のクッキー♪
コレ、焼き上がった時にオーブンから漂うきな粉の香ばしい〜いい匂いがたまらないんです
照れハート
湿度の気になるこの時期でも焼き切っちゃうからプレゼントするのもオススメですウインク

 

 

・・・*

 

 

作日、たくさん食べてたくさん笑って爆  笑 

こんな物を買ってきましたサゲサゲ↓

 

 
{702B07D6-8EDF-4EC0-BE9F-EED834DD5263}
 
{5426A03B-C5B9-4891-B4AC-2372858BB419}

 


「使えるの?」(笑)って言われたけど、娘と2人で使ってみることにしたので、多分大丈夫!!?ストレッチに使ってるんですが腕力がないせいか?意外とキツイんです汗効きそうですょウインク

 

 

 

娘との話しを少し・.*

 

ひとりっ子の娘は、今年で19歳になります。親が出る場面もずっと少なくなってきて、以前に比べると付き合い方もだいぶ変わってきました.* 任せること、『大丈夫』と思えることや場面がさらに増えてきたように思います照れ

 

この頃は、小学校低学年の時、お父さんの故郷イギリスに行った友達とSNSで再会したらしくその話しでモチきりです。英語(文)でのやり取りに始めは四苦八苦してましたがあせる『その話し』を通じて、娘の考えてることや成長ぶりが垣間見れるのもおもしろいハート 

 

時には、真面目に政治の話しをしたり、吉田沙保里選手のお母さまが出る「私にとっては普通の娘で ただ金メダルを持っているだけで…」というCMを見ていて「ステキだね」って言ったら「今からじゃ無理だょあせる」って突っ込まれたりしてます(笑)

 

ただただ見守ってくだけですが、これから先も楽しみです星

 

 

・・*

 

 

ペコリアプリ版 8/11今日のオススメに「九条ねぎソースで*油淋鶏」を取り上げていただきました!ありがとうございましたペコリ

 

 

九条ねぎソース*油淋鶏

 

 

 

それでは★

 

 

 

 

 
*簡単♪きな粉のノンバタークッキー レシピ*
 

 材料
◯直径3.5cm花型22枚
・薄力粉 ── 90g
・きな粉 ── 15g
・きび砂糖 ── 40g
・塩 ── 少々
・菜種油 ── 大さじ3
・豆乳 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
ボウルに薄力粉、きな粉、きび砂糖、塩を入れて、泡立て器でぐるぐる混ぜます。
02
菜種油を加えて手ですり混ぜて、さらさらの状態にします。
03
豆乳を加え、スケッパーやゴムべらなどでざっくり混ぜたら、折りたたむようにしてまとめます。
04
まな板の上などに打ち粉(分量外)をして 3.を取り出し、麺棒で4mmくらいの厚さにのばして型抜きします。
05
クッキングシートを敷いた天板の上に4.を並べ、170℃に予熱したオーブンで20分くらい焼き、天板の上でそのまま冷まして、出来上がり♪
 
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

 

香美町香住の干物料理コンテスト

 

                            

私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆

よろしくお願いしますうさ・ペコ