こんばんは☆

 
 
{3BE09214-8A73-423F-82A1-5AFF13E6B18E}

 

 

暮らしニスタ更新レシピ、夏向きに(!)柚子胡椒がピリッと爽やかなもやしサラダを作りました。もやしは好きな野菜らしく 親孝行…? 特にピリ辛味にすると喜びます♪かにかまの甘味と胡瓜の食感もおいしくて、あっという間になくなっちゃいました(笑)

 

 

柚子胡椒マヨでピリッとおいしぃ♪簡単*夏のもやしサラダ レシピ

 

*材料
もやし 1袋
かにかまぼこ 50g/5~6本
胡瓜 1/2本
○マヨネーズ 大さじ2
○酢 大さじ1/2
○麺つゆ 小さじ1
○柚子胡椒 適量

 

*作り方
①もやしは根を取り除きます。鍋に湯を沸かして 1分くらい茹で、ザルに広げてよく水気を切ります。
②かにかまは半分の大きさに切ってほぐし、胡瓜は細切りにします。
③○の材料を全てよく混ぜ合わせます。
④ボウルに、①②③を入れて混ぜ合わせ、味が馴染んだら出来上がり。

 

 

・・・*

 

 

お子さんたちの夏休み、始まりましたか?近くの区民センターのプールも週末通ったら、子どもたちの声でとっても賑やかでしたウインク

 

今朝は、週末食べ過ぎた~笑い泣きって言ってたので、バナナとマンゴーのRAWスムージー作りました。物足りないようなら、+ヨーグルト+ハチミツのスムージーにしていただきます♪

 

バナナは、この時期すぐ黒くなっちゃうし、小バエハエが嫌なのでシュガースポット出たらすぐに冷凍しちゃいます。なので、ガーーーってつくって終了(マンゴーは生だったので皮剥いたけど)。それとお弁当用にも焼いた、ココアのスコーンも食べてました晴れ

 

 

{7BD6EBB0-B5BD-4F48-AA32-52C08D25E60E}

 

 

体調や食欲で朝食メニューをいろいろ変えるのは、相変わらず…(笑) 前日に多めに作ってたり、残ってたものも食べたりするし。

 

夏休みが始まると、普段、給食のお子さんがいるお母さんたちはとにかく3食どうしようか?と悩みの種だったりしますがあせ楽しく手抜きしながら♪楽しい夏休みをお過ごしくださいねウインク

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

香美町香住の干物料理コンテスト

 

                            

私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

 
 いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願いしますうさ・ペコ 

 

 

 

 

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから