こんばんは☆

 

 

{00B45691-7C21-48DF-B1AA-0DEE11F4FC8F}

 

 

鶏レバーソテーをのせた、サラダ作りました♪コレ、ルッコラみたいに少し辛みもある野菜がすごく合うので、ベイビーリーフでも(*´︶`*)ψ

鶏レバーが苦手でもバルサミコが苦手でも、全然食べれちゃいます☆いただき物のバルサミコがあったので、消費にも◎おいしくいただきました♪

 

 

そーなんです電球いきなりですが…びっくり 

 

鶏レバーやバルサミコが苦手な娘でも、全然食べれちゃったんですてへぺろ 「あーコレ、レバーだサゲサゲバルサミコだサゲサゲ」ってならないように作ってみました(笑) 

 

鶏レバーの臭み取りは、牛乳でなく豆乳 しかなかった あせ① でも大丈夫でしたょはぁと

 

暑くなって貧血気味になるとそんなに即効性はないと思うけど、なぜかレバーを食べると元気になっちゃうんです(笑) ミント

 

 

・・・*

 

 

お知らせです.*

 

ペコリの7/24今日のオススメに「簡単♪柚子胡椒ドレッシングで*いかとトマトと緑のサラダ 」を取り上げていただきました。ありがとうございました!

 

 

image

 

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

*鉄分補給にもおススメ☆鶏レバーソテーのサラダ レシピ*

 

 材料


◯3〜4人分
・鶏レバー ── 300g
・豆乳or牛乳 ── 適量
・◯バター ── 小さじ1
・◯オリーブオイル ── 小さじ1
・にんにくチューブ ── 1.5cm
・しょうがチューブ ── 1.5cm
・◎白ワイン ── 大さじ2
・◎バルサミコ酢 ── 大さじ1
・◎醤油 ── 小さじ2
・粗挽き胡椒(お好みで) ── 適量
・ルッコラ・リーフレタス・ミニトマト等 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

・鶏レバーは、包丁で筋を取りひと口大に切って、流水で洗い、豆乳か牛乳に漬けて臭みを取ります。
・◎を合わせておきます。

02

ルッコラとリーフレタスは適当な大きさにし水洗いして水気を切り、冷蔵庫で冷やしてパリっとさせます。

03

1.の鶏レバーをザルに取り、流水で洗ったら、キッチンペーパーでよく水気をふき取ります。

04

フライパンに◯を入れ、にんにくとしょうがを入れて炒め、香りが立ってきたら、鶏レバーを入れて中火で焼き色が付くまで焼きます。1.の◎を加えて、照りが付くまでよく絡めます。

05

お皿に2.のルッコラリーフレタスを敷き、4.の鶏レバーをのせて出来上がり♪お好みで粗挽き胡椒を挽いていただきます♪♪
 

 

 

 

香美町香住の干物料理コンテスト

 

                            

私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

INSTAGRAM

 

 
 いいねや読者登録などもしていただけたら、嬉しいです☆
よろしくお願いしますうさ・ペコ