こんばんは☆

 

{871CBABB-2023-4866-8114-C9A2B168ED10}

 

 

先日いただいた、はたはたの干物。冷凍していた分を野菜たっぷりの南蛮漬けにしました♪
塩分を考えて、南蛮だれは塩分控え目に。はたはたは、脂がのってて美味しー(≧∇≦)野菜たっぷりも嬉しいおかずです♪

 

・・・*

 

お休みの今日は、母が遊びに来ていました。話していたら、LINEの着信音が連呼びっくり

 

『7/20までサーティワンでダブルがトリプルになるからラブチョコレートクッキークラックル、オレオジャモカコーヒー、アールグレーキャラメルスコーン、ベースボールナッツ、ラブポーションサーティーワン・・・・・どれかハート』って娘からアイスクリーム カタカナばかり読みずらくてすみません(笑)

 

で、買ってきました。写真は、娘と私の分♪ カロリーは気にしない…?(苦笑)汗(クマset)

 

 

{0F98BDAA-EA8D-429C-AAD7-555F5746D4C0}

 


コットンキャンディワンダーランドがね、おいしかったんですょー、イチオシキラキラ

 

ポップロックキャンディ、あの口の中でパチパチ弾けるキャンディが懐かしーし、わた菓子みたいなアイスがおいしいのラブ 機会があったら、ぜひハート

 

 

それでは おやすみなさい☆

 

 

 

 
*野菜たっぷり♪はたはた干物の南蛮漬け レシピ*
 

 材料
・はたはた干物 ── 6尾
・玉ねぎ ── 1/2個
・人参 ── 3cm
・ピーマン ── 2個
・片栗粉 ── 適量
・◯酢 ── 100cc
・◯出し汁 ── 100cc
・◯醤油 ── 小さじ1 1/3
・◯三温糖 ── 大さじ2
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎスライサーで薄切りにし、水に晒して水気を切ります。ピーマンもスライサーで薄切りに、人参は千切りにします。
02
はたはたは、エラの固い部分を落とし片栗粉をまぶし、中温の油でカリっと揚げます。
03
鍋に◯を入れて、三温糖が溶けたら、火から下ろします。
04
容器に、半量の玉ねぎとピーマンを敷き→はたはた→残り半量の玉ねぎ、人参、ピーマンを重ね、3.を回しかけて漬けて出来上がり♪
 

 

 
 

 

 

香美町香住の干物料理コンテスト

 

                            

私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

 

Instagram