こんばんは☆

 

 

{3CB80CC1-D191-478D-81D5-7A3C721A3D80}

 

 

お買い得だった手羽元で、ケイジャンチキン作りました♪
チリパウダーもこれで消費~一度に使う量も多いから、買い足すことが多いスパイスかも(o^^o)これから暑くなるとまたまた、このホットスパイスの出番が多くなりそうです☆

 

・・・*

 

今日の東京は湿度がすごーくて、ムシムシ汗 朝からやろうと思ってたことがたくさんあって、フル回転でしたひらめき* 覚悟してたけど暑かった!

 

ちょっとびっくりしたのが…

育ててたミントが 7月に入ったくらいから、寂しくなっててひゅー お菓子のときに使うからいつものお花屋さんで一つだけ残ってた苗を買って「ミントは強いのにね??ハテナ」って話しつつ、家に帰って植え替えたんです。

 

 

 

すっごく根が張ってたから、プランターの植え替えも大変かなー?って心配してたのに、全く根っこがなくておかしいなーーって思ってたらあせ① 何かの大きい幼虫が3、4匹いてやられたもしかして?根っこは食べられちゃったのかもしれない…?幼虫は見なかったことにして、そーっとサヨナラしてしまいましたむし汗(クマset)虫はちょっと苦手あせ①

 

 

 

ミント育ってくれるといいんだけどミント

 

 

 

それでは★

 

 

 

 

 

*茹で鶏から作る*生焼けナシで簡単♪ケイジャンチキン レシピ*

 

 

 


 材料


・手羽元 ── 8本
・◯玉ねぎ ── 1/2個
・◯チリパウダー ── 大さじ1
・◯チリペッパー(カイエンペッパー) ── 小さじ1
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯パプリカパウダー ── 小さじ1
・◯ウスターソース ── 大さじ1/2
・◯塩 ── 小さじ2/3弱
・◯粗挽き胡椒 ── 少々
・◎片栗粉 ── 大さじ3 1/2
・◎小麦粉 ── 大さじ3 1/2
 

 詳しい作り方


 

01

鍋に手羽元がかぶるくらいのお湯を沸かして、手羽元を入れて茹でこぼし、水でざっと洗います。再度、鍋にお湯を沸かして、手羽元を入れて20分くらい茹でてそのまま冷まします。

02

玉ねぎをすりおろし、ビニルに入れ◯も全て加えて、1.の手羽元を入れて絡め、1時間以上馴染ませます。

03

ビニルに◎の粉を入れて、シャカシャカ振って合わせたら、2.を一本づつ入れてまぶし、170℃の油でカリっと揚げて出来上がり♪
 

 

 

おやすみなさい☆

 

 

 
 

 

 

香美町香住の干物料理コンテスト

 

                            

私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

 

Instagram