{3084DBB1-7C49-40A6-A685-3769CFA0AD24}

 

 

ポテトサラダを作ってる時に帰って来たので^^; ポテトサラダの上にスモークサーモンのせてササっと出したメニューです♪ サーモン好きにはたまらない見た目⁈ ^ ^☆
水切りヨーグルト入りのポテトサラダがさっぱり、コク旨にできました♡

 

 

 

・・・*

 

先週は割と涼しかった東京も、週末から蒸し暑くなってきました晴れ 

今日の夕方は雷雨になったので、ゴロゴロ雷がなってたけど雷 帰る頃には小降りに、電車を降りる頃には、すっかり雨が上がって風が気持ちよかったです照れ

 

実は昨夜、机に向かってる途中で、ブログも更新せず寝てしまって…ガーン 3時に目が覚めたんですが、ゴールデンタイム(22~2時)に寝てたせいか!?その後目がパッチリおねがい 机に向かい直して今まで!バッチリすっきり起きてます(笑) 自分でもびっくりでしたびっくり 

 

・・・*

 

 

お知らせです.*

 

ペコリの7/3今日のオススメに「トッピングにも*豚肉と牛蒡のしぐれ煮風」.

7/4今日のオススメに「抹茶ティラミス風♪抹茶クリームチーズ&スポンジのトライフル」を取り上げていただきました! ありがとうございました♪

 

 

 

トッピングにも*豚肉と牛蒡でしぐれ煮風 ♪

 

 

image

 

 

それでは おやすみなさい★

 

 

 

*水切りヨーグルト入りでコクうまポテサラの*サーモンのせ レシピ*

 

 

 


 材料


◯2~3人分
・じゃがいも ── 4個(100g)
・胡瓜 ── 1/2本
・玉ねぎ ── 少量(15g)
・ヨーグルト ── 大さじ2
・マヨネーズ ── 大さじ3
・塩胡椒 ── 少々
・スモークサーモン ── 適量
・レモン汁 ── 少々
・海塩 ── 少々
・(あれば)パセリ、パプリカパウダー ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

ボウルの上にクッキングペーパー2枚を広げ、ヨーグルトをのせて包んだら、軽く絞って水切りします。

02

じゃがいもは、皮を剥いて4等分にし、耐熱容器に入れて少量の水(分量外)も加え、500Wのレンジで5~5分半加熱し、しばらく蒸らしてやわらかくなったらボウルに入れ、マッシャーで潰しておきます。

03

胡瓜は、縦半分に切って斜めに薄く切ります。玉ねぎは、薄切りにしてサッと水に晒します。

04

じゃがいもの粗熱が取れたら水気を切った胡瓜と玉ねぎを加えて混ぜ合わせ、1.の水切りヨーグルト、マヨネーズ、塩胡椒も加えてよく混ぜ合わせます。

05

お皿に 4.を人数分け、それぞれスモークサーモンをのせて、パセリ、パプリカパウダーを振って出来上がり♪お好みで、レモン汁や岩塩をパラっと振っていただきます!
 

 

香美町香住の干物料理コンテスト

                             
私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です

 

 
ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって
 
ありがとうございます !

 

 

 

 

Instagram