こんばんは☆


{3B666C0A-B746-4806-9DB5-B38549DF54F7}



今朝のお弁当作りで余った鶏胸肉をやわらか下ごしらえして、キムチ炒飯作りました♪

炒飯は、お休みの日のお昼にもよく作ります♪

今日は冷ご飯でしたが、普段は、まとめてご飯を炊いて一膳づつ冷凍庫にストックしておくので、レンジで軽く温めてから使ってます(*^^*) 麺類も炒飯も食べたかったら、それぞれ人数分の半量づつ作って大皿に入れて~シェアしながら食べるのも楽しいですょ☆


・・・*


ここ数日、チョコレートのスィーツが食べたくて、チョコレートのアイスとか食べてるんですが、フト、チョコレートのあんな…こんなのが食べたい  って思ってチョコレートを 4枚買ってきました(笑) 週末は、スィーツ作ろうかな 嬉しい ♪  

今日は 6 /30、明日から 7月ですね …当たり前だけどフゥー    
今年も半分経っちゃいましたね! 早いな~汗


それでは  おやすみなさい星





*シェアして食べるのもおススメ♡やわらか鶏胸肉入りキムチ炒飯 レシピ*
 

 材料
◯2人分~
・◯鶏胸肉 ── 60g
・◯砂糖・塩 ── 各小さじ1/3
・冷ご飯 ── 300g(お茶碗2杯分)
・キムチ ── 120g
・卵 ── 2個
・白胡麻 ── 大さじ1
・酒 ── 小さじ1
・塩 ── 少々
・(あれば)万能ねぎ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


鶏胸肉は、砂糖と塩をすり込みラップに包んで、1時間以上冷蔵庫に入れておきます。冷蔵庫から出したら、さっと洗って水気を拭き 2cm角くらいに切って、酒をまぶしておきます。
02
キムチは、一口大に切っておきます。
03
ボウルに卵を割り入れ、白身を菜箸で切るようにほぐしたら、ご飯を加えてよく混ぜ合わせます。
04


フライパンにごま油を敷いて 1.の鶏肉を入れ、中火で炒めながら中まで火を通します。
05


3.を加えて強火で炒め、卵が固まってきたら、2.のキムチと白胡麻を加えて切るように炒め合わせます。
06


塩を加えて調味しお皿に盛りつけ、小口切りにした万能ねぎをパラっとのせたら出来上がり♪
 



香美町香住の干物料理コンテスト

                             
私も所属させていただいているHMHのSakiさんも認定審査員です




 

ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって

ありがとうございます !

 

 

 
 

 



 

Instagram