こんばんは☆


{55362542-167D-470A-9E8F-E1BC10533BE4}



先日、カルディで前から気になってた『ブルスケッタ ザク切りオリーブ』を使って、休日ランチにパスタを作ってみました☆

オリーブがたっぷり入ってて、材料で足したお肉やパスタとブルスケッタ ザク切りオリーブがとっても合います!オリーブの香りが少し苦手な娘も おいしくいただきました (^^ゞ



*材料 2人分
・ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック 1瓶/120g
・鶏肉(鶏むね肉使用) 1/2枚
・粉チーズ 大さじ3
・レモン汁 小さじ1
・塩胡椒 適量
・ドライパセリ 適量
・パスタ 2人分

*作り方
①鶏肉は、全体をフォークでプツプツ刺して、塩と砂糖少々(分量外)を振りしばらく冷蔵庫に置いてからザッと洗い流して、削ぎ切りにします。
②フライパンにオリーブオイルをしいて、①の鶏肉を全体にこんがり焦げ目がつくまで焼きます。
③パスタをパッケージ通り茹で始めます。
④ボウルに『ブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラック』を入れ、ブレンダーにかけてザッと潰し(そのままでも◎) ②の鶏肉とレモン汁、茹であがったパスタもお湯を切って加えて、よく混ぜ合わせます。
⑥粉チーズも加えて混ぜ合わせ、塩胡椒で調味して出来上がり。
お皿に盛って、お好みでパセリを振っていただきます♪




・・・*



今は雨、上がりましたが朝からずいぶん降って、寒ーい一日でした雨

アイスやかき氷を作りたいなぁと思いつつ、意外と風が涼しく感じて、今年はまだ作ってません汗 氷も、生クリームの泡立てに使う氷以外常時作ってなかったんですが、冷凍庫で氷作り始めました氷  ソコからです ぽけ~


おやつに作ったあん入りきなこ白玉。もう少し暑くなったら、夏仕様かな(笑)♪



{48B1ED93-0BFD-4DCE-BB4D-C74ABE0F2BC3}



これから、明日のパンが焼けるようにホームベーカリーに粉などセットするんですが、レシピを迷い中。どうしよぅかな??(笑) sei ♪



・・・*



お知らせです。

ペコリの「6/13今日のオススメ」に 残り野菜でも◎*南瓜入り豚団子の洋風あんかけ をとりあげていただきました。ありがとうございます!


 






それでは おやすみなさい星





ブログにご訪問いただき 最後まで読んでくださって

ありがとうございます
!